ユーザのことを考えてますか?

 今日、日記を書こうとしたら、編集画面が見慣れないレイアウトに変わっていました。
なんでも、リニューアルだそうで。ふーん。
リニューアル自体は別にどうでもいいんですがね。今のところ特に不便は感じないですし。
ただ、それといっしょに、勝手に記法の仕様変更をしてるのが非常に問題。


 私が問題に感じているのは、「続きを読む」記法なんですが、
この記法、従来は日付単位で「====」以降が隠れるというものでした。
それが、今回のリニューアルで記事(見出し)単位に変更されてしまっているんですよね。
 おかげで、意図したレイアウトが崩れてぐだぐだです。
ウチで言えば、積みゲーリスト過去の垂れ流しゲーム日記あたりになるんですが、
キーワードでも同じ状態になってしまっているものがあるようで。悲惨な状態です。


 日付単位で隠れるのを前提に使用している人が全くいないとでも
思っていたんでしょうか?それとも全部直せと?変更の意図を理解しかねます。
「====」は従来どおりの日付単位の「続きを読む」で維持し、
何か別の記法で記事単位の「続きを読む」を追加するのが
スマートなやり方だったのではないかと思いますが、どうでしょうか?>id:hatenadiaryさま