氷澄のディシプリン

 無事、夏休み中の休出も回避し、明日からお休みです。次の出社は22日。
しかし、家路についた氷澄さんを待っていたのはJRの罠(違)だった。

20:45
家まであと3駅というところで、電車が止まる。
最初にあったアナウンスは、「信号機故障のため一旦止まります」

21:00
音楽を聴きながら待っていると、アナウンスが変わる。
「落雷の影響で通電できなくなりました。復旧には相当な時間がかかると思われます」
(゜Д゜)ハァ?

21:15
タクシー乗り場の様子を見て、列の長さに愕然とする。
ロータリー半周してるってorz

21:30
列の最後尾に付いてみるも、あまりのタクシーの来なさと、
前に並んでいる人の多さに辟易。
駅からちょっと離れたところでのインタラプトを試みるも、成果無し。

21:45
もういっそ、漫喫ででもほとぼりを冷まそうかと駅周辺を徘徊。
時間をつぶせそうなスポットは発見できなかったが、水没している車なら発見orz
せめてもう一駅進んで止まってくれていれば、いくらでも時間つぶす場所はあるのに。

22:00
結局、振り替え輸送を選択することに。
使ったことの無い路線からの迂回になるため、路線図を眺めてしばらく検討。
なぜ、たかだかあと3駅の道のりを進むために、
1時間以上もかけて大回りしなければならないのか・・・

24:00
ようやく自宅着。

そして、私を家まで導いた魔法の紙切れ。
これを見せるだけで改札が抜けられますw