SRWJはじめました

男主人公、機体はクストウェルで開始。
お気に入り作品はオリジナル、Gガン、ダンクーガを選択。

第1話 降ってきた「災厄」?
 主人公、学校に落ちてきた機体を乗りこなし、居合わせたマジンガーと共闘するの巻。
まぁ、いつものスパロボの冒頭の流れですね。
クストウェル、格闘系とは謳ってあったけど・・・ソウルゲイン?


インターミッションのひとコマ
グレートマジンガーの中の人、のっけから問題発言。
完全に整備員を下に見ています。
パイロットがしちゃいかん発言だろう

第2話 目的地、火星!
 なんだかよくわからないうちに、ナデツコに乗って火星に向かうことになりますた。
で、出発早々、早速包囲されて連合の艦隊を突破ですよ?
そして、クストウェルはP武器しかないのに主人公が突撃覚えて鬱orz
貴重な精神コマンドを突撃なんぞで1枠使われた・・・


インターミッションのひとコマ
整備員の心得。
グレートマジンガーの中の人はこういう人たちに喧嘩を売っています

 さて、とりあえずの雑感+疑問。
まぁ、疑問のほうはマニュアル読めって話なのかもしれませんが。

  • どうも今ひとつテンポが遅く感じる
  • 熟練度は無いんだろうか
  • 武器の改造は機体ごと一律なのね
  • PPの代わり(?)のボーナスポイントはLVUP毎?
  • しかも能力値上昇にしか使えない?
  • 交戦前の画面がレイアウトが変わったせいか、今ひとつ見づらい

行動選択の操作もまだ微妙に慣れない