参式斬艦刀

第18話 ウィスパード 後編
 他の生徒と一緒に救出されそこなった5人を助けに来る皆さんの巻。
後半はJ初のタイムトライアルですが、だいぶ簡単すぎる感がある制限ターンでした。
OG2では熟練度獲得のために散々やらされましたが、
やっぱり無いのは無いでちょっと寂しいですねぇ。


あと、ザイードって誰だ。

第19話 策謀する者たち
 黒マサトが、焔の人@ハガレンに見えるのは漏れだけでつか?

第20話 「真実」は一つじゃない
 テンカワ、クビになるの巻。正直、いなくても何も影響ないんですけどね。
内容は増援回数も多く、非常に盛りだくさんでした。


 お、ゲイル先輩がエイジで説得できますね。
1回説得した後、ゲイル先輩と気持ち悪くて弱いグラドス人以外全滅させたんですが、
それ以上何も無いみたいなんで、気持ち悪いグラドス人を撃墜。
ゲイル先輩も一緒に撤退してしまいましたが、落として
次の機会に説得できなくなってもアレなので、そのまま続行してしまうことにします。


 そんな感じでグラドスが撤退した後、出てきましたよ、オリジナル敵。
今まで「そんなんどうせ弱いからほっとけ」と無視してた主人公機に、
スタープラチナ・ザ・ワールドな能力があると知るなり、
「ゆるさんタルカス!」とばかりに猛攻撃です。・・・まぁ、返り討ちなんですけどね。


 そうそう、オリジナル敵の指揮官が斬艦刀使ってました(笑
あ、あれは参式斬艦刀ーッ!?

 20話終了で2回目の分岐。
ナデツコルート:ナデツコ、レイズナーテッカマンダンクーガ
AAルート:SEED、ブレン、フルメタ、コンV、ボルテス、ゼオライマー
Gガンとマジンガーは主人公について来るようです。
ちょっと悩んで、ナデツコルートに決定。

第21話 これは「僕たちの戦争」だ 前編
 テンカワ君を拾いに月へやって来るなり戦闘です。
例によって増援はあるものの、前のMAPが盛りだくさんだったせいか非常に楽に感じます。

第22話 これは「僕たちの戦争」だ 後編
 インターミッションでエビルが出てきたんで期待してたんですが、
残念ながらMAPには出てきませんでした。


 あと、連続攻撃で初めて4匹撃ち貫き殴りつぶしました。新記録です。
JはC武器が多くていいですね。
クストウェルで4タテ