インフルエンザだそうです

 会社にAM半休の連絡をして、病院へ。
なにやら、鼻の粘膜を取る検査等を経た後、インフルエンザのA型と診断され、
熱が下がるまでは会社に行くなとのお言葉を頂戴しました。
(今朝の時点で36.3℃、診察時にはかったら37.6℃まで上がってました。
お医者の先生曰く、これからまだ上がるだろうとの見立てですた)


 病院を出て、あー、こまったなーと思いつつ、会社へ連絡。
今日の有給をAM半休から一日ということにしてもらって、
ついでに明日、明後日のミッションについて相談。
とりあえず、誰か代役を立てる方向で検討してもらうことにしました。


 え?タミフル?処方するかどうか希望を聞かれたので、拒否しました。
だって、解熱が一日早くなるかどうか程度のものだっていうんですもの。
じゃぁ、(゚⊿゚)イラネということで。