BGMは大事です

 さて、1週間ぶりくらいの文花帖です。
挑戦するは10-8。理由は音楽。


 自分を相手にするこのステージだけは、BGMが風神少女なのです。
レトロスペクティブ京都も悪くは無いんですが、
LEVEL10に挑むんだと、もっとテンションの上がる曲がいいんですよねぇ。


 成果はというと、あと2枚というところまでは進めました。
今のところ、気合避け成分の大きい3〜6枚目の弾幕が一番辛いです。
7枚目〜の弾幕は1〜3枚目の弾幕の微変化っぽいので、ちょっと慣れればいけそうな雰囲気。
3〜6枚目がきついので、なかなかそこに到達できないことが問題ですが。
あとは、残り1枚で凄い弾幕に変わらないことを祈りましょう。


 ところで、10-8ってスタートダッシュで撮ろうとすると、
明らかに全身をフレーム内に収めていても、無効扱いされることがありますね。
これとか↓
きっとBOSSの当たり判定の切り替えの処理とかに起因するんでしょうけど、ルール上有効打になるべき写真じゃないかと
スコアがどうとかいう話に花を咲かせることの出来るシューター様にはどうでもいいことかもしれませんが、
私のようなヘタレには、これ、結構な死活問題になるのですよ。