ミニチュアーズ熱再燃?

 えー、なんとなくロナウジーニョなんか買ったら、
ミニチュアーズ(マイクロスターズ)熱が再燃しやがりまして、
昔、ハマってたころに使っていたコリンシアン専門の通販サイトで
いくつか物色して注文してしまいました。


 今日その店からメールが入ったんで、発送の連絡かと思ったら・・・あれ?
『注文されたベース(台座)の色が品切れで、同じ選手の、違うベースカラーのものならば
確保できるが、ベースカラーを変更するか、この選手だけキャンセルするか連絡が欲しい』
という内容でした。


 ぐあー、微妙。
ベースカラーは7色あって、(昔私がハマってたころは6色でした。最近増えたらしい)
カラーごとに混入率が違うというあこぎな仕様になっています。
(緑は沢山入っているけど、金はなかなか入っていない、みたいな雰囲気ですね)


 私は、ベースカラーは、世間一般で言うレアリティの面では全然こだわらないんですが、
ユニフォームとマッチする色のベースが好きなんですよねぇ。
青系のユニなら青ベース、白系のユニなら白ベース、みたいに。
どう転んでもベースとあわないユニフォームの場合は芝の色ということで緑。


 ちょっと悩んだ末に、今回は結局しぶしぶ違うベースカラーで発注しましたが・・・orz