学年トップに学校の夏季補習は要るのか

8/3-5
LVを上げすぎたのか、タルタロスの今行ける階層の敵が怯え始めたので、
神社でお賽銭を入れたり、わかつでDHA盛りだくさん定食を食べたり、
ひとりカラオケに興じてみたり、、ジャージマンと遊びに出かけたり、
普通にだらだら夏休みを過ごしています。


8/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ん?まだコロマルが気になるか?→大丈夫(やはり心配)
 お前の方こそ、調整は大丈夫か?→大丈夫(いまいち)
 今、時間いいか?→別に構わない(今、忙しい)
 明日あたり、どっか行こうぜ。→行く(他に予定がある)
8/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ちょっと、炭水化物控えてぇんだ。→ダイエット?(パン党?/具合悪い?)
 心の準備は出来てる?→出来てる(いまいち)

8/6
変態3人組の男二人が現れて"ストレガ"と名乗りました。
それにしても、このズラっぽい関西弁うざいな。


今日の敵は戦車を着込んだシャドウ。ジャスティスとチャリオッツですか。
マゼラトップがジャスティスで、マゼラベースがチャリオッツ。
片方だけを倒すともう片方がサマリカームという、典型的なうざいボスですね。


戦闘後、新しい作戦は覚えたんですが、"特別課外活動部"のコミュランクは5のまま。
がっくり。

8/7
ベルベットルームに新しい依頼が現れました。
ということは、じきに新しいエリアに入れるようになるんでしょう。


しかし、「ホムンクルスを見てみたいから持ってきて」という依頼より若い番号に、
ホムンクルスを報酬とした依頼があるのはどうかと思いますよ。


夜は囚人服の子供が現れ、例によってよくわからないことを言って消えました。
まぁ、"謎の少年"コミュのランクが5になったのは嬉しいところですが。


8/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ねえねえ、この猫って何だと思う?→例の野良猫か(うーん、分からないな/知ったことじゃない)
 でも変だよね・・・"終わり"を望む人が居るなんてさ。→別に変じゃない
 (終わりは望まれていない/どうでもいい)

8/8
エリザベスの電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
タルタロスが、先に進めるようになったようです。


そして、コロマル参戦。使うつもりはさらさら無いですが。
つか、こいつのペルソナがケルベロスってことは、
主人公のペルソナにケルベロスを付けることは出来ないってことかorz


あと、コロマルから赤い万年筆を奪取。
コレ、きっと日曜神社のお兄さんが探してる万年筆ですよね。
てことは、ここで万年筆を手に入れるまではコミュにはならないわけだから、
焦って声をかける必要はなかったのか・・・


8/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 休んでいるところ済まない。少しいいか?→今開ける(少し待って)
 お前もだろ?→構わない(まったくだ/どうでもいい)
 なあ、オマエだってそうだろ?→別に(まったくだ/勉強楽しみ)
 今・・・お時間、よろしいでしょうか?→別に構わない(今、忙しい)
 明日、どこか行きませんか?→行く(他に予定がある)

8/9
早速、98FのBOSSです。マジカルマグス×3を非常に楽勝で屠れたのは、
戦闘開始早々の桐条先輩のテンタラフーが全段HITしたのが大きかったですね。
殆ど攻撃が飛んでこない状況を作れたわけですから。


そのまま勢いで110Fのクラリスダンサーにも挑みましたが・・・
開始早々、全員チャームを食らって同士討ちして死亡。
マハガルダインの連打も、回復が追いつきません。


ダメージはメディラマ持ちのペルソナでも作ればなんとかなりそうですが、
チャームはどうしたもんですかねぇ・・・耐性に精神の項目、ないんですよね。


8/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄さんは・・・車の免許をとろうとか、思ってます?→思ってる(思ってない/関係ない)

8/10-15
桐条先輩が勝手に申し込んでいた夏期講習が始まりました。
まあ、学力のパラメータが上がるようなので、オッケーですが。


・・・と思ったら、最終日以外はタルタロスも行けないんですねorz


ダメージはメディラマ持ちのペルソナでも作ればなんとかなりそうですが、
チャームはどうしたもんですかねぇ・・・耐性に精神の項目、ないんですよね。


8/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 神社で夏祭りがあるみたいだな。オマエ行く?→勿論だ(迷ってる/行かない)