無骨の庭ヤハザ踏破完了

8/16
テケテケン。なーつーまーつーりー(某ネコ型ロボト調


千尋からお誘いがあったので一緒に夏祭りに行ってきたんですが・・・
浴衣じゃないんですねorz


8/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 私で宜しければ、ですが・・・一緒に行きませんか?→行く(行かない)
 氷澄さんは、浴衣好きですか?→浴衣が好き(千尋の服もいい)
 箱の底に三角くじが溜まっている・・・底にあるくじを引く(上にあるくじを引く)

8/17
110Fのクラリスダンサー打倒にようやく成功。
回復要員を増やすために、肉彦先輩と交代で岳羽を入れて、
どうにかこうにか倒せました。


しかし、あと一撃というところから、4人全員チャーム、
総がかりでクラリスダンサーを回復し、ほぼ全快させてしまったり・・・
あるいは、総がかりで主人公を攻撃、あっという間に沈んだり・・・
というのを何度見たことか。


8/17の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・調子はどう?→調子はいい(これといって・・・)

8/18-21
例によって、神社で賽銭を入れたり、わかつでDHA盛りだくさん定食を食べたり、
友近に誘われて映画に行ったりして過ごす夏休み。


ちなみに、友近と行ったのは"パニック映画地獄"という企画で3本立て。
"クラスメイト"コミュが上がるのを期待したんですが、
上がったのは勇気のパラメータでした。勇気はもうmaxなんですよねぇ・・・


8/18の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日ヒマだったらさ、映画行かない?→行く(やめておく)
8/20の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄くんはどう?→少しずつ計画的に(まとめて)
 そう言えばさ、宿題ってやった?→やった(やってない/無くした)

8/22-27
学力、魅力、勇気とも頭打ちになったので、コミュランク上げに行動をシフト。
休みの日にしか出来ないネトゲに一点集中して、
"インターネット"コミュがランク5まであがりますた。
・・・つうか、Y子って主人公の学校の現国の先生だよなぁ・・・鳥海先生でしたっけ?


新しいコミュも幾つか手に入れました。
"他校のエース"、アルカナは星。
"余命いくばくも無い青年"、アルカナは太陽。


ちなみに、映画はどうもコミュ属性を確認する、とか出る割りに
パラメータしか上がらないようなので、何度か受けたお誘いは全部パス。


8/22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうしますか?→噛まずに飲み込む(冷まさずに食べる)
 俺のスピードに付いて来るとは・・・やるな氷澄!→勝てると思った(負けると思った)
 差し当たり、目の前のキミに訊いてみようか。→元に戻るだけ(どうでもいい)
8/23の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・僕の気持ちが分かるかい?→分かる気がする(分からない)
 夏の間、"学校"というのはどうしてお休みになるのですか?→暑いから(風習)
 さては、私が研究者だからってファッションに疎いと思っているね?→はい(いいえ)
8/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 昼間っから缶チューハイなの・・・(^-^;)→何かあったのか?(Y子は成人?)
 サボってないのに・・・なぜゆえ?/(-_-)\→疲れてる?(仕事が嫌い?)
8/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 余計なお世話だっての!(・_・)→結婚しよう(結婚しないの?/結婚する相手がいない?)
8/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 E先生の、アぁああぁフォおぉぉお!(((p(>o<)q)))→アぁああぁフォおぉぉお!(E先生って?/酔ってる?)
 Y子のリアルお仕事バレた!?(_□_|||)→Y子は先生?(Y子は酔拳の師範代?/Y子はデビルバスター?)

8/28
夜、作戦室に集合しろとのお達しだったので、
夜まで拘束されるネトゲはまずいか?と思い、古本屋へ。
"古本屋の老夫婦"コミュがランク3まであがりますた。


オカマ言葉のおっさんとか、微妙な喋りの留学生とも知り合いましたが・・・
これもコミュになるんでしょうか。


アイギスが学校に通うことになります的なお知らせかと思ったら、
子供が戦闘要員として参戦するというお知らせでした。
うーん、こいつもコロマル同様、使う気になりませんねぇ。


8/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 済まない、少しいいか?→いま開ける(少し待って)
 ねえアンタ、幸せになりたくない?素敵な話があるんだけど。→聞きたい(興味ない)
 この話、アンタにだけ教えるのよ。乗るわよね?→話に乗る(話に乗らない)
 出てこんのう・・・→探し物?(掃除中?)
 財布を探しとるんじゃが・・・難儀での・・・→手伝う(応援する)
 拙者モ同門!月光館ノ生徒、デゴザルヨ!→初めまして(・・・誰?)
 御見知リオキヲー!→よろしく(・・・・・・)
 車に乗るだなんて・・・わ、私を独りにするつもりですか!?→独りにする?(車がどうした?)
 酔っ払い運転のダンプに突っ込まれての・・・。→気の毒に(運が悪かった)

8/29
伊織が変態3人組の女の子と順調に因縁を作っているようです。
あいつらとの戦闘で強制出撃とかならないだろうな・・・


そして、一方こちらはネトゲの日々に戻りますた。
今日も、順調に"インターネット"コミュのランクが上がり6です。


深夜、囚人服の子供が現れ、言いたいことだけ言って消えました。
あぁ、もう満月まであと1週間でしたか・・・


8/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 それもみぃぃぃんな、あいつのせいよ!(`m´#)→"あいつ"って?(落ち着け)

8/30
ネトゲ廃人の如き生活を送っているペルソナ使い。


そして、やっぱY子は担任だなぁ・・・現国教えてるのCOしてしまいましたし。
ところで、ニセチチ疑惑の人は、友近がご執心の先生でFA?


"インターネット"コミュのランクはついに7です。
上げ始めてから早いなぁ。さすが、夏休み。


8/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どう思う?N島・・・(_ _,)→・・・話が見えない(若くないとダメ)
 ニセチチのくせに!ニセチチのくせに!(>_<;)→"ニセチチ"って?(落ち着け)

8/31
夏休み最終日もネトゲに勤しんではみたものの、
今日はコミュランクは上がりませんでした。


8/31の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 お前達に任せていいか?→分かった(気が乗らない)

9/1
新学期ですよ。


"生徒会会計"のコミュランクがついにMAX、10になりますた。
コミュランクがMAXになったときに"メルキセデクが作れるようになった"、
というメッセージが出たということは・・・
各アルカナの最高LVのペルソナは、コミュランクがMAXじゃないと作れない?


ていうか、今回"正義"はメルキセデクが最高なんだ・・・微妙じゃありません?
今までもメガテンでは何回か出てたとは思いますが、
そう高LVじゃなかったような記憶があるんですが。


そして、夜に千尋のうちにお邪魔して「長い間、千尋と一緒に過ごした」って、
何をやってたんですか、あなた方は!?
いや、大体わかりますけど。お母さんの帰宅は大丈夫だったんでしょうか。


寮に戻ると、ロボ子が"学園用迷彩"と称して制服を着込んでました。
理事長が二つ返事でOKして、明日から学校に通うとの事。
まず、あの喋りを何とかしてからじゃなくていいんだろうか・・・


9/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 摩擦係数がゼロだったら、どうなる?→とにかく滑る(とにかく滑らない/分からない)
 お時間のあるときを教えて欲しいんですけど・・・→分かった(なんで?)
 今日、部活どうすんだ?→まだ決めてない(出る予定)
 このままだと、アンタに利益無いし・・・1万円、出すわよね?→出す(出さない)
 それを読む度に、少しでも私の事・・・想ってくれるかもって考えるだけで・・・
 →ありがとう(少女漫画は読まない)
 お願いします。あと1時間だけ・・・→もう遅いから・・・(戸締りはしっかり)
 わたしが良くてコロマルさんが駄目というその辺が理解できません。→犬だから
 (常識だから/答えられない)