最終決戦間近?

12/11
早瀬キャンペーンは絶賛継続中です。
今日で"他校のエース"コミュのランクは6です。


しかし、境遇を聞いてたらこういうイベントは
あるんじゃないかとは思っていましたが・・・やっぱり来たかorz


12/11の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄、聞いてたか?答え分かるか?→ゆるい(やすい/やわらかい)
 どうしますか?→もう少し待つ(早瀬を探す)
 どうしますか?→もう少し待つ(時間を潰す)
 どうしますか?→もう少し待つ(帰る)
 すまん・・・今日は行けそうに無い・・・→何があった?(構わない)
 でさ、試験勉強やってある?→やってある(やってない)
 オマエどーよ?→してある(してない)
 その点、お前は大丈夫だよな?→先輩は?(大丈夫/駄目)

12/12
今日は早瀬と定食屋に行きましたが、コミュランクは上がらず。
ていうか、早瀬、昨日あんなことがあったのに、こんなことしてて良いんでしょうか。


あと、何時の間にか、タルタロスに行けるメンバーから岳羽が外れてるんですが。
疲労とか風邪のコンディション不良じゃなくて、対象外。
何かそれらしいイベントありましたっけ?


ロボ子が修理中の今、岳羽が居ないとタルタロスに挑むのに
メンバーが足りないんですけど。
12/10は疲労状態になるまで岳羽をパーティーに入れて使ってたはずなんだけどなぁ・・・


12/12の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)

12/13
日曜日恒例の、神社の病弱兄さん訪問です。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクが8に上がったんですが・・・
彼は薬を飲むのを止めてしまったと言ってますし、嫌な予感が・・・


12/13の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 神木はいつになく辛そうだ・・・→側で見守る(はげます)
 痛みと発作を防ぐだけの薬だ・・・→どうしてやめた?(無茶だ)

12/14-19
2学期の期末試験です。
しかし、この学校の試験は相変わらず雑学試験ですね。


放課後は桐条先輩を誘ってみました。
今度はワックか・・・桐条先輩の冒険は続きますね。
"桐条美鶴"コミュのランクが2に上がりました。
次はどこか、楽しみになってきます(笑


12/14の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あまり重要でない知識ですが、保元の乱は何年か、答えよ。→1156年(901年/1016年/1185年)
12/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 豆腐の凝固剤に使われるのは次のうち、どれ?→塩化マグネシウム
 (炭酸ナトリウム/炭酸マグネシウム/塩化ナトリウム)
12/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 次のうち、和製英語はどれか、チューズしなさい。→コンセント
 (スーパーマーケット/カスタムメイド/アップデート)
12/17の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 平安美人が顔を真っ白に塗ったのは何故か?→目立つから
 (それが基準だったから/色白がモテたから/色彩感覚の違い)
12/18の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 次のうち、ポルトガル語に由来していない言葉はどれ?→サボる
 (ウンともスンとも/ピンキリ/雨合羽)
12/19の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 美鶴はどうも落ち着かないようだ。→来るのは初めて?(食べ方は分かる?)
 今考えると、これも・・・"滅び"という現象の一部なのかもしれないな。
 →何とかしないと(そうだな)
 氷澄くんは、どんな感触でしたか?→問題ない(駄目だった)
 あ、氷澄さん。試験結果はどうでした?→バッチリだ(そこそこだ/ダメだった)

12/20
日曜日なので、神社の病弱兄さん訪問です。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクが9に上がりましたが・・・
次にイベントを進めるのが怖くもあるんですが・・・


岳羽は、しれっとした顔でタルタロス出撃可能メンバーに戻っていました。
何だったんでしょう。


12/20の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ねえ、氷澄くんはクリスマスの本当の目的って何だと思う?→人々に元気を
 (世界に平和を/企業に利益を)
 今日でとうとう、自由の身になったんだ。→何から?(物語を書き終えた?)

12/21
試験結果発表。
例によって、学年トップです。


放課後は桐条先輩の姿が見えなかったので山岸を誘って帰りました。
しかし、ランク7になってから何回か誘ってるんですが、
一向にランクが上がりません。何で?


12/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 卑弥呼が使ったと伝えられる魔術は何?→鬼道(陰陽道/呪禁道)
 いよいよクリスマスだよな!準備はOKか?→勿論だ(ダメ)

12/22
今日の桐条先輩の挑戦はたこやき屋!
カードで支払いをしようとするベタさが可愛いですね。
"桐条美鶴"コミュのランクが3になりますた。


あと、二人で居るときに肉彦先輩の話題は止めてください。


12/22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 放課後は空いていないのか?→まだ分からない(決まっているような・・・)
 美鶴は何やらヘコんでいる。→タコ焼きをオゴる(オゴらない)
 明彦も成長した・・・という事かも知れないな。→寂しい?(嬉しい?)
 何なんだろうな・・・この感じは。→やはり寂しさ(それは恋/それは不安)
 取り留めのない事を聞かせたな・・・忘れてくれていい。→応援する(忘れる)
 一緒に過ごす人って居るんですか?→居る(居ない)
 俺は取り立てて用事もないんだが、お前はどうだ?→ある(ない)

12/23
骨董屋でそれらしいものを調達した後、早瀬と飯(笑
残念ながら、コミュランクは上がりませんでした。

12/24
クリスマスイブです。
お誘いがあったのは千尋からだけ・・・
コミュランク10じゃないとアウトってことでしょうか?


そうすると、桐条先輩あたりはかなり絶望的ですよね・・・
コミュ入手可能になるのが11月の修学旅行明けからですし・・・


12/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 誘いを受けますか?→受ける(断る)
 小説の中に、迷いこんだみたい・・・→綺麗だね(この後どうする?)

12/25
帰りに山岸を誘ったものの、やはりコミュランクは上がらず。
が、そろそろ上がりそうな気配は見えました。


12/25の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どう、少しは考えまとまってる?→まとまってる(まとまってない)
 綾時くん・・・どんなクリスマスを過ごしたんだろう・・・→楽しくやった(泣いてた)

12/26
今日で終業式。
学校絡みのコミュはしばらく上げられなくなるわけですね。


となると、桐条先輩か山岸なんですが・・・
桐条先輩を誘いたいところを、コミュランクが上がりそうなので山岸。
"山岸風花"コミュがランク8に上がりました。・・・やっとだ。


12/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 "たぶん上手くいく"って・・・どうして信じられるのかな?→自分を信じてるから
 (性格の問題/考えたこと無い)
 氷澄くんの、近くに居たいよ・・・→近くに居て欲しい(好きにすればいい/元から仲間だ)

12/27
冬休みの初日。日曜日。
神社の病弱兄さんのところへ来ました。


"余命いくばくも無い青年"コミュがランク10になりましたが・・・
彼は消えてしまいました。
消え方が気にはなるんですが・・・解はゲーム内に用意されているんでしょうか?


作れるようになったペルソナは"アスラおう"。


12/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 上手く言えないけど・・・分かってくれるかい?→分かる(分からない)

12/28
例によって、早瀬のところへ。
だいぶ悩んでいたようですが、何かを吹っ切ったようです。
"他校のエース"コミュのランクが7になりました。


12/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 こう・・・何か掴んだぞー、ってカンジ?→そうだな(そうか?)
 悪いな、こんなとこに来てもらって・・・→構わない(どうした?)
 とにかくやる事が多い。→大変だな(もう弱音か?)
 親父さえ生きてれば!→なんとかしろ(仕方ない)
 こんな形で終わっちまうのか・・・?→諦めるな(諦めろ)

12/29
昨日に続き、早瀬のところへ。
彼が溝を感じていた他の部員も、彼を心配していたようですね。
良い話だ。
"他校のエース"コミュのランクが8になりました。


12/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 土産にするべきか・・・しかし金が・・・ううむ・・・→金を貸そうか?(するべきだ)
 結局、部がまとまらないのは、俺のせいだったのかもな。→気にするな(その通り)

12/30
ロボ子が帰って来ました。
イベントがあるたびに、彼女は人間らしくなっていきますね。
こっからの呼称は、アイギスの方がいいかな・・・


12/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ちょっといい?→いま開ける(ちょっと待って)
 ・・・って、元気な筈ないですよね。こんな状況じゃ・・・→心配してた
 (まあね・・・/いや、元気だ)
 ・・・・・・。→君は正しいことをした(仕方ないよ/別にいい)
 出された選択の答え・・・もう、決めたんですか・・・?→決まってる(まだだ)

12/31
晦日。決断の日です。
昼は自由に動けるようだったので、早瀬と飯(笑
"他校のエース"コミュのランクが9になりました。


そして夜。
転校生が現れました。決断のときです。
結局、彼を殺さず、戦うことを選択しました。
決戦は1/31らしいんですが、3月まで行かないんですかね?
桐条先輩のコミュ、ランク10までいかなそうだなぁ・・・orz


そして、"特別課外活動部"のコミュランクが終に10です。
作れるようになったペルソナは、"スサノオ"。
そして同時に、審判のアルカナの新たなコミュ"ニュクス討伐隊"がランク1になりました。
でもこれ・・・あと1ヶ月で10まで到達するんでしょうか?


ちなみに、彼を殺す選択をした場合、無印ペルソナのデヴァ・ユガ終了ルートみたいに
バッドEDで終わったりするんでしょうか?


12/31の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 例の、奨学金の掛かった試合、昨日だったんだ・・・→勝った?(負けた?)
 もちろん、優勝したぜ!→祝福する(驚く)
 急にからっぽの気分だ・・・→これからどうする?(競技はどうする?)
 替え玉、頼め。おごってやるから。→言葉に甘える(遠慮する)
 決まってるだろ・・・答えは。→決まってる(・・・・・・)
 慎重に選ばなければならない。→綾時を殺さず、今のままを続ける(綾時を殺し、記憶を手放す)
 もう1度、君の答えを聞こう・・・→綾時を殺さず、今のままを続ける(綾時を殺し、記憶を手放す)

1/1
初詣・・・コナン君は黒いなぁ。


そして、エリザベスから電話がありました。
目指すべき頂点に繋がるエリアの扉が開いたようです。


1/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あ、明けましておめでとう・・・ございます。→おめでとう(一人?/眠れた?)
 "はいてない"って本当なんですか?→永遠の謎だ(本当だ/ウソだ)
 着物と言えば、艶姿と"はいてない"。→その通り(知るか/ノーコメント)