タルタロス登頂完了?

 そういえば・・・初期ペルソナのオルフェウス
メガテンIIIマニアクスの初期ピクシーみたいな何かがあると
アレだと思って、大事に取ってあったんですが。


 スサノオの合体に必要なんですね、オルフェウス
てことは、初期オルフェウスで何かイベントってのはないんだろうなぁ。

1/1
新年早々、タルタロスです。


新しいエリアに入った途端、"ニュクス討伐隊"のコミュランクが2に上がりました。
頂上を目指して、ある程度進むごとにランクが上がるみたいですね。


220Fで早速遭遇した、ボスのノーブルサーチャー×3は楽勝。
ここで"ニュクス討伐隊"のコミュランクが3に上がりました。


224Fで"ニュクス討伐隊"のコミュランクが4、
228Fのボス、肉欲の蛇×3を倒してコミュランクが5です。
ボス自体は、吸魔がうっとうしかったですが、大して苦戦はしませんでした。


236Fのボス、全能のバランサーにはちょっと苦戦しましたが、
倒して"ニュクス討伐隊"のコミュランクが6。


240Fまで進んだところで、"ニュクス討伐隊"のコミュランクが7に上がり、
次のボスは244F、憤怒のキュクロプス×3は・・・
自爆に顔を引きつらせながらも倒して"ニュクス討伐隊"のコミュランクが8です。


ようやくたどり着きました。最後のボスフロア、252F。
哀のヘカトンケイルを倒して"ニュクス討伐隊"のコミュランクはついに9。
ガードキルがないとちょっとキツイですが、
主人公さえヤケクソ状態にされなければなんとでもなりますね。


そして、254Fに上ったところで"ニュクス討伐隊"のコミュランクが10になりました。
作れるようになったペルソナは"メサイア"だそうですが・・・どんなん?


あとは、1/31にならないと進めない階層みたいです。
進むことに専念したとはいえ、1日でなんとかなってしまうもんですねぇ。


それと・・・254Fに到達して戻ってきたら、タルタロスのエントランスに大きな扉が現れました。
入ってみると、なにやら新しいダンジョンのようなんですが・・・敵が鬼のように強い。
弱点狙ってダウンを取って、総攻撃しても半分もHPが減らないんですけど。
普通に1グループの敵を倒して、5000以上の経験値が入るし・・・
まだ挑むのは早そうに思える反面、ここで戦ってればもりもりLVが上がりそう。
LV72で入って、数戦闘して出てきたらもうLV74になってましたしね。

1/2
・・・あれ?皆と話が合わないんですけど。
カルト集団って何?昨日の晩、タルタロスに行っちゃまずかった?


街に出てみると、胡散臭いことを言ってる連中が溢れてますね。
こいつらのことか・・・


さて、日数もないようなので、コミュはそこそこ上がってるものを伸ばす方向で。
コンプリートは無理そうなんですよね。塔とか、まだ入手すらしてないですし。


というわけで、神社の小学生に家出の相談を受けて、
"神社の女の子"コミュのランクが6に上がりました。


1/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 決めたっ!舞子、ほんとうに家出する!→落ち着け(家出するな/好きにしろ)
 お菓子がいっぱい入るバッグ?けんこーほけんしょ?→それだけでは足りない
 (それさえあれば大丈夫)

1/3
正月早々、たなか社長の相手とは・・・
"テレビ通販社長"のコミュランクが4に上がったので、良しとしますか。


夜はタルタロス、残る2つの依頼のうちの1つ、死神打倒に挑戦するも玉砕。
HP半分強減らすのがやっとでしたよ・・・orz
もう1つ残っていたプラチナメダル×3の入手はどうにかクリア。
黄色いシンボルのレア敵、相変わらず苦手なんですよねぇ・・・orz


死神には、もう少しLVが上がってから再挑戦するとして、
しばらくは新たな扉の方でLV上げです。
・・・いやぁ、LVの上がりが早い早い。


ところで、桐条先輩と肉彦先輩のペルソナが、それぞれハイブースタを覚えたんですが、
これ、もしかしてアクセサリをグレードダウンしないと駄目でしょうか。
今までは、スキルでブースタ、アクセサリでハイブースタと、
ブースタとハイブースタの同時所持を実現してたんですが、
ハイブースタ+ハイブースタって機能しないですよね?


1/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 アンタは真夏のビーチで水着の中身を透かして見れたら、とか思ったことある?
 →思う!(そんな事できるの?)