1周目終了!

 気が付いたらP3、1週間ぶりですね。

1/11
神社の小学生がついに家出しました・・・即発見されましたが。
"神社の女の子"コミュのランクが7です。


1/11の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 こんなことする子じゃなかったのに!→親の責任だ(探しに行こう/放っておけ)
 頼む、教えてくれ!→たこ焼き屋かも(CDショップかも)

1/12
桐条先輩と放課後を過ごしたんですが、
今日は図書室で先輩の相談に乗ることに。
"桐条美鶴"コミュのランクは4に上がりましたが、
桐条先輩の冒険シリーズは打ち止めなんでしょうか?


そして、例のカルト教団の正体が分かってきました。
どうも、ストレガの変態2人が関わっている模様。


1/12の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・放課後の予定は、もうあるのか?→まだ分からない(予定は無い)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 もうじき、今を懐かしく、思い返す事になるのかもな・・・→なにかあったの?(進学しないの?)
 "結婚"とは、何だと思う?→愛の結果(社会的契約/妥協の産物)
 私は・・・間違ってるか?→難しい問題だ(恋人はいないのか?)
 今から、"はがくれ"行くからさ、お前も、行こうぜ!?→分かった(腹は減ってない/ラーメンは嫌だ)
 みんな"特製"でいいんだよね?→それでいいはず(なんでもいい/自分は、普通ので)

1/13
山岸も桐条先輩も発見できず、水泳部も休みだったので、
神社の小学生のところへ行ったものの、コミュランクは上がりませんでした。


1/13の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あ、氷澄君。えっと・・・さ、あの・・・今日・・・→今日?(何か用?)
 カルトカルト言ってるヤツ見掛けると、どうしても眼が行っちまうよな?
 →そうだな(いいや)
 現にホラ、私達、あいつらの"説教"なんて右から左でしょ?→そうだな
 (興味ない/実は興味津々)
 売れるためなら何書いてもいいんでしょうか?→それが資本主義だ(それは違う/分からない)
 お前はどうだ?→手を出さない(手を出すかも)

1/14
桐条先輩と喫茶店へ。コミュランクは上がりませんでした・・・
こりゃ、上がりきりそうな見込みがあると思ってたコミュも、
どれだけ上げ切れるか怪しいですねorz


1/14の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 もしもし、山岸ですけど・・・今ちょっといいですか?→別に構わない(今、忙しい)
 えっと、今度の日曜日なんだけど、一緒にどこか行けたらなって・・・→行く(他に予定がある)

1/15
"水泳部"のコミュランクが9になりました。あと1ですね。
水泳部は、何とかできそうかな・・・


1/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 けっこうシンドかったろ?→大丈夫(そうでもない/根性だ)
 あれに似た話、前に誰かしてませんでした?→幾月だ(綾時だ/桐条武治だ/鳥海先生だ)
 世間はそんなに滅びを求めてるんですか?→それは違う(その通りだ)

1/16
"神社の女の子"のコミュランクが8になりました。これも、何とかなるかな?


1/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 おにいちゃんは、なに食べたい?→ハンバーガー(和食)
 つらかったけど、ちゃんと最後まで聞いたの。舞子、えらいでしょ?
 →えらい(そうでもない)
 どっちについていけばいいのかな?→自分で考えろ(お父さん/お母さん)
 私達の他で、カルトに染まってない人とか・・・→居る(居ない)

1/17
山岸とお出かけしたわけですが・・・
・・・ふー、おどかしやがって。


1/17の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ズバリ、このところ女の子に八方美人だったりしない?→しない(・・・・・・/いきなり何だ)

1/18
"山岸風花"コミュのランクが10になりました。
作れるようになったペルソナはスカアハ。
今回は、スカアハの方がスカディよりランク上なんですね。


1/18の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ギリシャの魔女として知られるのはメディアと誰?→キルケ(ポリス/へカーテ)
 あ、あのね、放課後ヒマなときを教えて欲しいの。→なんで?(今は分からない)
 "恐怖の大王"と同じく風説か・・・それとも滅びへの確信なのか・・・→風説(滅びへの確信)
 ごめん・・・何言ってるんだろ、私・・・→緊張してる?(風花らしくていい)
 氷澄君が居てくれたら、私・・・きっと迷わないと思う。→なら傍にいる(よかった)
 ・・・ごめんね、女の子らしくなくって。→気に入った(驚いた)
 もしもし、私だ。今、少しいいか?→構わない(今は忙しい)
 君さえ良ければ、今度の日曜日、どこかへ行かないか?→行く(他に予定がある)

1/19
放課後は桐条先輩のお供です。今日の桐条先輩の冒険は映画館。
「楽しそうでよかった」とは言いましたが、実際は金持ちらしい意見だと思いましたよ?(笑
"桐条美鶴"のコミュランクはこれで5です。間に合うかな・・・


1/19の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・放課後の予定は、もうあるのか?→予定は無い(まだ分からない)
 映画館というのは、実に良く考えられているんだな。
 →楽しそうでよかった(金持ちらしい意見だ)
 バイクに乗る事なんかも、彼女の方が、私より向いているかもしれない・・・
 →自分は向いてないと?(バイク?)
 美鶴は苦笑している。→いつか一緒に出かけたい(お嬢様なのにバイク・・・)
 お前としてはどうだ?→犬の特権だ(不満かも)

1/20
"神社の女の子"のコミュランクが9になりました。
ランク10になると会えなくなることになってしまう人が多いですね・・・


1/20の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうよ、こんなオチ?→悪くない(無駄な考え・・・)
 舞子とはなれちゃっても、ずっとお友だちだよね?→ずっと友達だ(忘れるかも)

1/21
桐条先輩は悩み事を話すときは図書館に連れて行くんですね。
政略結婚ですか・・・ありがちといえばありがちな話ですが・・・
"桐条美鶴"のコミュランクはこれで6です。


1/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・放課後の予定は、もうあるのか?→予定は無い(まだ分からない)
 美鶴は本棚を見ている。→届かないなら取ろうか?(探している本でも?/調べ物は?)
 それが最良の選択さ・・・おそらく誰にとってもな・・・→冗談だろ(初耳だ)
 ならば私も・・・運命からは逃げないさ。→考え直せ(自分が何とかしよう)
 もうすぐ進路相談が控えている。きちんと考えているか?→大丈夫(ニュクスの事で一杯)

1/22〜1/24の分のメモはエディタの強制終了で電子の海の藻屑と消えました。

1/25
進路指導だったんですが・・・Y子先生は主人公に凄い高評価ですね。
あと、アイギスのイベントがあったんですが・・・何この公式ヒロイン扱い(笑


その後、水泳部にでて、ようやく"水泳部"コミュのランクが10です。
ジャージマンはヒザを治すことに専念することに決めたみたいですね。
いいことです。
作れるようになったペルソナは"トール"。
それで、ここまで合体の候補にも出てこなかったのか・・・


1/25の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 なぁ、今日って部活、どうすんだ?俺は出るつもりだぜ。→まだ決めてない(出る予定)
 先生に英語で別れを告げる場合、何て言うと最も良いかしら?→Thank you!(Bye!/See you!)
 "進学"と"就職"・・・あなた、どちらにするつもり?→進学(就職/決めていない)
 ・・・あなたを一番変えたものって、何だったのかしら?→出会い(努力/別れ/分からない)
 どうしたのだろう・・・何処か思い詰めている様子だ。→ここに居たのか(ちょっといいかな/悩みごと?)
 わたし・・・ほんと、変わりましたよね・・・→今の方がいい(確かに変わった/気にしなくていい)
 わたし・・・→・・・・・・。(どうしたの?)
 だから・・・一緒に・・・→わかった(むしろ来て欲しい/足手まといになるなよ)
 聞いてもらいたい事が、あるんだ・・・→聞いてもらいたい事?(ここじゃだめ?)
 ・・・決めたよ。俺、通院する。ヒザ、ちゃんと治すよ・・・→甥との約束は?(来年の選考会は?)

1/26
昼休みに会った桐条先輩の目があまりにうつろなので心配だったんですが、
例の政略結婚のことで悩んでるみたいですね。
"桐条美鶴"コミュのランクは8。間に合うか!?


そして、コミュランクが上がったあとのイベントは(・∀・)イイ!
お約束的だけど、桐条先輩派の人は必見。


1/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・君か。→・・・どうした?(何か用?)
 そんな場所へ行ってしまえたらと・・・思った事はないか?→ある(ない)
 あ・・・か、仮の話だぞ。→構わない(悪い事)
 美鶴は体を震わせている。→男に文句を言う(美鶴をなだめる)
 美鶴が行ってしまう。・・・どうしますか?→男に掴みかかる(引き止める)

1/27
桐条先輩が見つからないので、神社の小学生のところへ。
・・・ランクは上がらず。
うわー、これ、桐条先輩もこっちも、間に合わなくないですか?


そして、伊織が最後のカップラーメンと称するものを
3日連続で喰っているのは如何なものか。

1/28
しかし、この学校の教師は変人ぞろいですが、大した連中ですね。
そろいも揃って、カルトを一笑に付してます。
素晴らしい!こんな学校に通いたかったなぁ(笑


そして、放課後、桐条先輩に屋上で告白されました。
可愛いなぁ・・・
コミュランク9でこれって、ランク10になったらどうなってしまうんですか?


1/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 ・・・君か。→・・・どうした?(何か用?)
 この間は・・・済まなかった。→嬉しかった(何のこと?/気にしてない)
 僕は、そんな時を迎えられるんでしょうか?→勿論だ(分からない)
 わたし達に許された時間も、あと少しです。準備は如何ですか?→順調だ!(いまいち・・・)

1/29
桐条先輩が見つかりません!蝶・ピンチです!
というわけで、神社の小学生のコミュランクを10にしてきました。
作れるようになったペルソナは"アティス"・・・どんなん?


ありがちな約束だけど・・・なんか罪悪感を感じるんですけどorz


1/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・いつか舞子も、かぞくを作るのかな?→きっと作れる(分からない)
 お嫁さんにしてくれる?→いいよ(その時考える)

1/30
桐条先輩の部屋で一緒に過ごしました。
コミュランクは無事に10に上がり、"アリラト"が作れるようになりました。


いろいろ思うところはあるんですけど・・・
とりあえず、イベント的には桐条先輩派は必見ということにして、
あれ、ほんとに学生寮の部屋かという突っ込みだけに止めておきます。


1/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 だからこれからも、ここに通い続ける・・・そうですよね、氷澄さん?
 →そうだ(そうなのだろうか・・・)
 ・・・今から楽しみだな。→美鶴の後ろがいい(やってみるよ)

1/31
さて、最終決戦です。
258Fでストレガのズラ、262Fでストレガの半裸を、
それぞれハルマゲドン1発で始末した後、最上階へ。


ニュクス・アバターこと綾時と対峙したわけなんですが・・・
なんでしょう、面倒なだけで酷く弱い・・・orz


ラストバトルは、ああいう展開は大好きです。
ガンパレのラストバトルもそうでしたけど、蝶 燃える。
コミュオールマスターで臨みたいなぁ・・・


1/31の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 よし・・・では、そろそろ行こう。→任せておけ(行こう/・・・いつも通りだ)
 届いておりますかな?→届いている(分からない)
 みんなが必死に探している。→大丈夫だ・・・(どうなったんだ・・・?)

3/3-5
そしてエンディングです。
感想は一言だけ。「このエンディング、アイギスメインじゃんか」


3/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 その先、なぁんか面白いことあんのかね?→あるさ(どうかな)
3/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今までこの席に座ってたの、誰なんだ?→それは・・・(分からない)
3/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 開けて・・・もらえませんか?→開ける(開けない)
 だけど、わたし・・・どうしても、話がしたくて・・・→別に構わない(話って何?)
 わたしたち・・・あの時・・・→泣かなくてもいい(そうだね)
 あの最後の戦いの時みたいに、あなたが、遠くへ行っちゃいそうで・・・
 →そんな事はない(・・・・・・)
 ありがとう・・・→泣かないで(大丈夫だ)
 ・・・眼を閉じますか?→・・・・・・。(眼を閉じる)