同期のA氏、おめでとう

 職場の同期の披露宴で軽井沢に行って来ました。
同期の一人が車を出すというので、それに便乗して行って来たんですが、
着くのもぎりぎり、帰りも披露宴が終わったあと即撤収、という流れだったので、
もうあわただしかったいう印象ばかりが残ってしまいました。


 まあ、着くのがぎりぎりになったのは出発が遅かったせいで、
それはもともと待ち合わせに決めた時間が遅かっただけの話でして。


 でも、車まで出してもらってるのに「お前が決めた時間が遅いせい」
みたいな事を言うのはどうかと思いますよ、私のほかに同乗したお二方。
(待ち合わせの時間を決めたのは車を出してくれた同期ですが、
あなた方も(もちろん私も)異論はとなえなかったわけですしね)