週末なのに1話しか進まないとは・・・

 8話から再開。

第8話 流れ三味線、はぐれ弾き
クノン出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


グルメじいさんの課題はどうも失敗のようです。
今作れる料理で一番それっぽいピリッとオムレツを作ってみたんですが、駄目でした。
手に入れ損なってるレシピがあるってことでしょうね。
スルーしてるミニゲームの釣りあたりですかねぇ。


イベントバトルを覗いてみたら、異常なLVのレンドラーが居たので、
LVを2ずつ底上げしておきました。
戦闘で詰まるのも面倒ですからね。


そのLVアップでリシェルがとリビエルとミルリーフがクラスチェンジしました。
リシェルは見切りと移動歩数+1で後者、リビエルは最大MP+15と最大HP+15で前者、
ミルリーフはユニット召喚とアイテムスローで前者を選択。


夜会話はミント。


VSレンドラー率いる剣の軍団
いやいや、レンドラーのLV23とか敵召喚師のLV20とか異常ですから。
なのに、LV1のルシアン+LV16平均の7人でBRAVE CLEARにならないとは・・・


VS仮面の暗殺者率いる無色の軍勢
レンドラー戦後、LVUP無しで挑んでもBRAVE CLEARにはLVが高すぎた模様。
敵はLV19とか18とかいる割に弱いので、確かに楽勝ではありましたけど。


選んだ選択肢
そうでもないって(正直、きびしいな)
のぞむところだ!(遠慮しておく)
演奏はよかった(歌がダメすぎ)
気持ちだけで充分(きっぱりと断る)

第9話 再開、そして・・・
犬がいた。と思ったらスバルの相方でした。
クノンといい、3のキャラがちょいちょい出てきますね。
"島"の性格上、そう何人も出てこないと思ってたんですが。


そして、スバルが相当成長しているということは、3からかなり時間が経ってるんですね。
3の後日談より後なんでしょうか?
・・・というようなサブシナリオに入ったところで今日は終了。


ところで、マルルゥはミントの家の畑に現れるって話があった
お化けの正体だと思うんですが・・・


選んだ選択肢
薬を買う(18000バーム)(今はいらない)
とりいれるべきかも(ちょっと難しいよな)
声をかけてみる(ほうっておく)

うーん、やっぱり思ったほど進みませんね。