自軍の倍の射程距離

 ここ数日、忘年会続きで全然触っていなかったサモンナイト4を再開したんですが・・・
なんか、進めるのだるくなってきました。
意味不明なパワーアップをする敵に対応するのを考えるのが面倒くさいというか。
前にも書きましたが、サモンナイトの戦闘に期待している人なんかいないんだから、
パワープレイですすめるバランスにしておけと。

第16話 そして、狭間に立つ者
VSギアン率いる仮面の暗殺者
何が起きたんでしょう?
ギアンを含めた敵の召喚師の召喚術の射程が異常に長いんですが。
同じ術でも、こっちの倍くらい射程が長いんですよね。
装備を見ても、それらしい付加効果があるものを装備している様子はないし・・・
こういうわけのわからないパワーアップをされるとやる気を削がれます。