いぽ

青


 なんかいろいろあって、ipod shuffleが手元にあります。
もともと、アンチipod(特にshuffle)だった私ですが、
少しいじってみて、用途限定ならアリかなと思えてきました。


 今は、通勤中はCreativeのZEN NEEON2を使っているので、
こっちは寝るときに音楽を聴くのに使っているんですが、
この用途だけであれば、液晶が無いのも、それほど問題にもなりません。
音はどうも安い感じがしますけど。イヤホン変えたら、多少変わりますかね?


 ただ・・・やっぱりitunesだけはどうも馴染めません。
これを介してプレイヤーに曲データを送る一手間はガマンできなくも無いんですが、
itunes自体がどうも使いにくくて困ります。


 インストールしたら、PC中のmp3ファイルを引っかき集めて
ライブラリに並べてくれたのはいいんですが、階層が無くフラットなんですよね。
ネスティングもなしに1600曲も並べられても、目当ての曲が探せるわけもなく・・・


 誰か、itunesの上手い使い方を教えてください。
ファイルを置いてあるディレクトリ構造を反映させた表示をさせる方法とか
教えてもらえると、とりあえず助かるんですが。
使いやすいと言う人が居るからには、何か方法があるんだろうと思うんですけど。