新しく作るいい機会かもしれません

 珍しく、PCがハングアップしたんですが、その後調子がおかしいです。
状態はこんな感じ。

  • 起動が遅くなった
  • chkdskが開始直後0%から進まない
  • safeモードで起動できない
  • ただし、chkdskをskipして通常起動は可能
  • 普段使っているアカウントは起動しないツールがあったり、動作が異常に重い
  • 別アカウントでログインすれば普通に動く

 とりあえず、別アカウントに環境を移植して、だましだまし使っていますが、
Documents and Settingsの下あたりのファイルが何か壊れたんでしょうか?
chkdskが進まないということは、放っておくのも危なそうな気がするので、
とりあえず動いてるうちにバックアップはとっておこうと思います。


 PC自体、あちこちパーツは換えてはきているものの、
ベースはもう4、5年前に作った機体なので、そろそろ、新しいPCを作った方がいいのかもしれませんね・・・
そのためには、最近の動向を調べるところからはじめなければならないんですが。