905iと705iが発表されましたね

 そろそろバッテリーの保ちが悪くなってきたので、機種変更を考えているんですが、
26日から料金プランが新しくなるんですってね。


 ざっと、その手の記事を眺めてみた感じでは、
端末買うときに2万円近く高いバリューコースか、2年以内の端末変更で
解除料が発生するベーシックコースか、という印象なんですが・・・


 携帯って店頭にモックしかなくて、試しに動かしてみることもできないですし、
(最近はそうでもないんでしょうか?)
使ってみたらインターフェースがばかすぎて話にならないとか、
そんなありがちな事を想像するだけで怖すぎるんですけど。(どっちのコースにしても)


 バッテリーも、2年経つ頃には相当ヘタれてると思いますしね。
私のP902iSは1年ちょっとでバッテリーが保たなくなってます。
これの前に使っていたP901iSもそうでした。


 偉い人は「買い替えはあまり求めず、2年間は使ってもらえるようにしたい」なんて言ってるようですけど、
肝心の端末の方は2年間の使用に耐えられるものなんですかねぇ・・・