もうじきOG外伝が出てしまうのにあまり進みません

 08小隊のステージ2と、ブルーデスティニーのステージ2までをクリアしましたが、
フィリップとサマナのジムの避けられなさ具合がイラ壁でした。
撃墜されたらゲームオーバーの僚機が弱いとホント辛いです。


 ところで、ブルーのステージ2って、マスターユニットが飛行できないと、
マスターユニットは壁の中から出られないんでしょうか。
うちのマスターユニットは戦艦2隻落としてから、ボーっとしてたんですが。


 キャラクター図鑑はようやく45%になりました。
射撃だけ異常に高い、エイガーという人が使えるようになったんですが・・・誰?
何か1つだけパラメータが高い人を見ると、ドトールアマラウを思い出します。(キャプテン翼2
ドトールは低い浮き球に強い人、アマラウは高い浮き球に強い人。


 ユニット図鑑を見直してて気づいたんですが、IGLOOの機体が1個埋まってないんですよね。
シルエットからすると、あのカスペンとかいう感じの悪いおっさんのゲルググ
生産登録不可ってことはシナリオで出てくるんだと思うんですが、あのおやじ、
ごちゃごちゃわめくだけで、全然自分は出撃しようとしませんでしたけど・・・どうすれば?