まだ50%だそうですよ

 閃光の果てに・・・と0080終了。
キャラクター図鑑は50%。赤鼻が使えるようになりましたが・・・嬉しくねぇ・・・orz


 最近、自分がGジェネ魂を義務感に近いものでやっているような気がしてきました。
なんというか、大して面白いとは感じていないんですが、
途中までやってるし、ここでOG外伝を始めたら2度とやらないような気がして。


 面白いと思えない理由も、おおよそ自分で見当は付いているんですよね。

  • 慢性的に資金不足でMSが作れない

全体的に、戦艦もMSも高いという印象。
(そこそこのMSを作る額が、1ステージプラチナでクリアした収入くらいの感じ?)
気軽に生産できない事が、開発、設計で新しいMSを作っていく楽しみ方を阻害している。
Gジェネの一番楽しめるところだと思うんですけどねぇ、開発と設計って。

  • 原作キャラだけで戦うイベント戦闘は要らない

自軍が出撃できない戦闘なんか、あっても邪魔にしか感じないんですが。
固定パラのユニットで、自軍にプラスのない戦闘を操作しなければならない意味がわからない。
どうしても入れるのであれば、俺TUEEEEEEEEEE!!!!!くらいのバランスで良いと思う。