もう、自転車も免許制にしちゃえば?

 自転車に乗ってるおっさん連中の意識の低さはなんとかならないんですかね。
歩道を走って当然、歩行者にはベルを鳴らして避けさせるのが当然と思ってるあの連中。
きわめて不愉快にさせられます。
所謂スポーツ自転車に乗ってる人はその辺り、凄くちゃんとしてるんですけどね。


 早く、自転車レーンが整備されないものでしょうか。
ちゃんと車道側にね。歩道を歩行者と自転車で区切るんではなくて。
よたよた走る自転車が、前にふらっと出てきそうで怖いって自動車側の声も考えるなら、
歩道、自転車レーン、車道をそれぞれガードレールで区切るとか、
いくらでも対策のしようはあると思いますから、さっさと何とかして欲しいもんですよ。