Webで体験版を配布してくれるのは嬉しい事です

 29日から連休に入ったものの、特にやることもなく、
キングゲイナーを一気見して、22話の作画のクオリティに驚いてみたりしてました。


 さて、本題。東方の新作が発表されたようですね
今回の発表はイベントでの頒布の告知ですが、後でWebでも公開するということなので、
私はそれを待つことにします。


 黄昏フロンティアさんの方でも、新作の体験版がWebで公開されたようだったので、
そっちは落としてきて試してみたんですが、昔、少しだけやって挫折した萃夢想と同じ感覚でした。
(途中から、敵が超必ぽい飛び道具連打しかしてこなくなって、近づけなくなって終了)
そういえば、萃夢想のときは、きっと普通の格ゲーとは違う方法論なんだろうとは思ったものの、
後でプレイ動画でも探してみようかと思ってそれっきりになってました。
いまさら探す気もしませんけどね。