発売間近

 セブンスドラゴン公式でちびキャラTALKというミニゲームが出来るそうで、
進めていくと、ゲーム中で使えるパスワードがもらえるんだそうです。
1日1回の制限付きだそうなので、発売まで1週間切ってから知ってもなぁ・・・orz
とヘコんでいたわけですが、

上記手順によって再開したちびキャラは、プレイヤーの皆様がちびキャラトーク
会話を重ねたキャラクターそのものであり、デフォルトの名前がついています。
この名前を変更することは出来ない代わりに、スキルポイントにボーナスが与えられています。

ということだそうで、それなら要らないやと一安心です。


 それにしても、このミニゲーム企画、凄く違和感を感じますね。
ディレクターの新納さんが世界樹のときに脳内補完超推奨だったと思ったので(違いましたっけ?)
こういうキャラ付けを固定しちゃうような企画をやるっていうのはどうも。
セガ側の企画かなんかなんでしょうか?