LVは竹林を行ったり来たりしてたらもう26です

 山を越えてアイゼンへ向かう途中のゴウガ竹林。
長い上に一本道で、フロワロを避ける術が無いので消耗が恐ろしく早いです。
何匹かずつ竜を倒しては撤退を繰り返して、ようやくたどり着いた出口には恐ろしく強いカブトムシが・・・


 というか、切り裂く爪で前衛の体が半分削れてしまうので、
切り裂く爪モードに入られるとヒールが間に合いません。
頑張って半分くらいまで削ったところで、ヒールウィスプ呼びやがるし・・・


 横を抜けられそうだし、後で倒しに来た方がいいのかなぁ。
メガテンIII(無印)のイケブクロ坑道でキンキに凹まされたのを思い出す。*1


 その他、今日わかったことは・・・

  • MAPのないダンジョンは竜が怖い

 それほど複雑なダンジョンではないので迷いはしないんですが、竜が普段の2割り増しくらいで怖いです。
 動きを読みづらいうえに、竜の近くで戦闘に入ったときにあと何ターンで乱入されるか判らないので。

  • プリンセスオーダー&セイブザクイーン意外と使えない?

 例のカブトムシとの戦いで、なんとか倒せないかと、溜まってたSPで覚えさせてみたんですが、
 使ってみた結果は・・・うーん、シールドスマイトの方が威力があるんですけど(笑
 武器が良くなれば、変わってくるのを期待しますか。セーブしちゃいましたし(笑

*1:あのときの歯の立たなさは今回の比じゃなかったが。一桁、よくて10しか当たらなかったもんなぁ