SQとエッセンスは変わらないはずなのにこうも燃えないのは何故か

 あまり進んでません。なんというか、飽きてきました。
竜を数匹倒しては回復に戻っての繰り返しと、花を踏み散らすのに。


 進度としては、ネバンプレスには着きました。
ストーリーは進めずに装備だけ買い換えて、そこまでに見つけたダンジョンでの
竜狩りをしてるんですが・・・そこで冒頭に書いたとおり飽きてきました。
LVは46だったか47だったか。花を踏み散らしている間に大分上がりました。
あと500匹弱の竜を倒すまで、このサイクルを繰り返すと思うと、
モチベーションは上がるどころか下がるばかりですが。


 ところで、地図にメモを書き入れられるようにはまだならないんでしょうか。
隠し通路とか覚えてらんないんですけど。
まさか、書き入れられるようにならないなんて事はないですよね?
それって世界樹からの退化ですもの。