冬絵・展 vol.5

 今年は行けるかどうか微妙でしたが、どうにか行けました。
毎年恒例、看板の写真です
展示内容は、コミックス発売に合わせてかACONYが多かったように感じます。
他に多かったのはももんち。イエうたは数枚でした。
あと、珍しいところでは三国志大戦のカードの原画がありましたね。


 全体的には、漫画原稿の割合が増えていたように思えました。
イエうたのクリスマス特別編(確か去年のクリスマスあたりのBJに掲載された話)の原稿が見れたのは
良かったですが、個人的には、色の着いた一枚の絵になっているものが多いほうが嬉しいです。
それと、5年目なのである程度仕方ないのかもしれませんが、
初見の絵が減ってきた感じがあるのは、やっぱりマイナスポイントですね。


 さて、今年のコーヒーチケットは杏子さんでした。
イエうた本編でも杏子さん周りの話は増えてきてましたし、このままメインの一人になっちゃってください。
ちなみに、開始から結構経っているせいか、去年の2回目同様ペラ紙だったのが残念です


 最後に、帰りに発見した残念な貼り紙です。
3/31で展示内容入れ替えてたらしいです・・・orz
確かに去年も入れ替えはありましたが、今年は開催期間が短いんでないだろうと油断してました。
知ってたら3月中に無理してでも行ってたかも・・・




 今日はこれ、昨日は同期の結婚式の二次会に行ってたりしたので、セブドラが全然進みません・・・(笑