Bluetoothヘッドセットを変えました

 今まで使っていたlogitecのLBT-HP110C2が壊れたので、新しいのを買いました。
壊れたといっても、Bluetooth通信に不具合が出てきたとか、
左右のヘッドホンを繋ぐケーブルが断線したとかではなく、
イヤーループが折れるという、Bluetoothヘッドセットとしては残念な壊れ方ですが。*1


 最初に折れたのは半年くらい前で、補修しながらだましだまし使っていたんですが、
最初に折れたのと逆側のイヤーループもついに折れてしまったので、
新しいヘッドセットを買うのに踏み切ることにしました。


 新しく買ったのはPLANTRONICSのVOYAGER 855。
一見よく見る片耳タイプのヘッドセットなんですが、
付属のオプションをつけることで両耳で使える珍しいヘッドセットです。
本当はMotorolaのS7HDが欲しかったんですが、どこも品切れみたいで、
売っているところを見つけられなかったので・・・


 家電量販店やWebの通販で買うと17000円程度、amazonで13000円程度とやけに高いんですが、
amazonマーケットプレイスで輸入品を扱っているところで買えば7000円程度。*2
マニュアルはPLANTRONICSのサイトから日本語版がDL出来るので何の問題もありませんでした。
しばらく使ってみて満足できそうなら、S7HDは買わずに済ませてしまっても良いかもしれません。

Logitec Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン(ブラック) LBT-HP110C2BK

Logitec Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン(ブラック) LBT-HP110C2BK

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 【輸入品】(USA小売パッケージ)

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 【輸入品】(USA小売パッケージ)

*1:後日追加する可能性はありますが、都合により、今回写真がありません。

*2:amazonなら$30〜40くらいですが、個人輸入はハードルが高いので・・・