ネクタル売り切れ

 地下11階、ストーリーが分岐するっぽい選択肢です。
特に迷わず深都側に付きました。
敵の「恐怖の感情を糧にする」っていう白面*1っぽい特徴も知らずに国を挙げての戦じゃと言われても・・・
全然、海都側に賛同できないんですけど(笑
あなた方はそんなのよりまず近海の海賊との戦でも考えてくださいよ(笑


 そして淡々とマッピングを進めて地下12階に到着したわけですが・・・
ネイピア商店からネクタルが売り切れました。BOSS前だというのに!
回復をプリンセスのスキルとアイテムに頼る我がギルドにとって死活問題です。
しばらくは採集は地下1階で、小さな花集めですかね・・・orz


 というか、消耗品まで売り切れがあると言うのに驚きました。
確か、前作では消耗品で売り切れがあるのは各種の最上級だけだったと思ったので。