仲間がどんどん増えます

 そして、2軍落ちする人もどんどん増えます。
いろんなところでエステバ強いって目にするんですが、そんなに強いですかね?
私の印象は、「火力弱い」「避けられない」で、
良いところは「気にしなくていいエネルギー消費」くらいなんですが・・・

第12話 兜甲児、死す!?
 日本到着、そして解散。
機械獣退治に出かけた先で早速ピンチになるマジンガー
ていうか、連れていかれちゃったんですがorz
帰ってくるときはマジンカイザー乗ってるのかなぁ。

第13話 2体の魔神
 案の定、マジンカイザーに乗ってた甲児君。
暴走してて、こちらに襲い掛かってきたんですが・・・鬼強。
不屈がなかったら死者続出してたところですよ。


ところで、不屈ってひらめきと何が違うんですかね?
10ダメージもらうのと回避するのと、大した差があるとは思えないんですが。


ゼオライマーはよく知らないので特にコメント無し。
最強武器が必要気力140なのは厳しいかな、という気はしますが。

第14話 さらなる脅威、新たなる力
 ボアザン軍来襲。全体的にタフで嫌ですねぇ。
ハイネルが出て来て、新SRWを思い出しました。SRW黒歴史を。
そういえば、Gガンもレイズナーも出てきてましたっけ。>新SRW

第15話 あの「忘れえぬ日々」
 味方にも攻撃してくるナデツコ勢の巻。
こっちに攻撃してくるだけならともかく、反撃で落ちるのがわかってるのに
敵につっかかっていくのはなんとかならんもんかなぁ。
あと、ナデツコ勢の精神コマンドが使えないのが地味に重かったです。
応援とか、幸運とか。


・・・最後のボルテスのイベントは軽く扱いすぎじゃないかなぁ(ボソッ


インターミッションのひとコマ
また出ましたよ、整備のスタッフを軽んじる発言が。
ほんとに不快なババアですな 言ってやれ言ってやれ

 連合の遊撃部隊として動くことになって、AAと合流。
ここで1回目の分岐は終了ってことでしょうね。
あぁ、新顔も居るみたいだし、パーツの再分配が面倒だ・・・orz

第16話 ブレンパワード
 ブレンの印象はとりあえず燃費が悪いというところ。
EN回復Sが付いてはいますが追いつかない感じ。
使うならエネルギーの改造は必須っぽいですねぇ。


そして、ナデツコとAAの上に飛び乗って破壊の限りを尽くす師匠燃え。


インターミッションのひとコマ
ボスボロットを評して。
毒舌少女

第17話 ウィスパード 前編
 久しぶりに行った学校でクラスぐるみでさらわれる主人公。
そして、それを救出に行く仲間達。
・・・つーことは、クストウェル無しか!?うへーorz


 MAP開始。西川まだ生きてた・・・と思ったら死んだ。( ゜Д゜)ポカーン
ここまで引っ張った理由がわからない。そして、西川が死んだらキラの種が割れた理由もわからない。
西川落としたのダンクーガなんですが・・・意味がわっかっりっまっせっんorz
キラが種割って西川を殺したってストーリーにしたいのかな・・・