もしかして、まだ中盤なんでしょうか

 少し前から、ようやく機体の乗換えが始まったところですし、
なにより主人公機がまだ新しくなってないんですよねぇ。

第34話 真実の侵略者
 リゾート地が一転して戦場に。
レイピアが出てきたんですが、戦闘後のインターミッションでダウンしてしまいました。
ここだけのスポット参戦なんでしょうか。それとも、後で復帰するんでしょうか。

第35話 慟哭の空
 ディアッカ投降。トール死亡。アスラン自爆。キラ セーフティシャッター。

 ここまで進んできてようやく気づいたんですが、援護攻撃を使ったとき、

  • 攻撃(MISS)→援護攻撃(HIT)
  • 攻撃(HIT)→援護攻撃(HIT)

で取得経験値が違いますね。(後者の方が高い。撃破時とかだと下手すると倍くらい違う)
これって昔からそうなんでしたっけ?

第36話 ボソンジャンプ
 敵が爆弾をナデツコ艦内に転移させてきた報復として、
「せっかくだから俺はテンカワを送り込むぜ」とばかりに
テンカワ機を単機で転移させるナデツコ。


 えぇ!?今もってLV4のテンカワを!?死ぬって、絶対!
これで詰まったらどうしよう!とかなり動揺しました。
まぁ、実際はテンカワ一人でしのがなければいけない場面は無く、助かったんですが。

 36話終了でまた分岐です。今度は・・・
ナデツコルート:ナデツコ、フルメタゼオライマー
AAルート:SEED、レイズナー、ブレン、コンV
あとは、Gガンが主人公についてくるみたいなんですが・・・残りの面子は?

第37話 「故郷」と呼べる場所
 ちょっと悩みましたが、ナデツコルートを選択。
頼りに出来る面子が少なそうなのが気にはなりますが、
その分主人公達を暴れさせられるでしょう。


・・・と思ったら、のっけから厳しいなぁ・・・
平均レベル15、しかも主人公機とGガン無しで、
雑魚とはいえLV28の集団を相手に時間制限付の目的地到達系MAPとは・・・


 しかも、Gガン合流後に調子に乗って精神コマンド使いまくって
敵を蹴散らしてたら、その後フューリー(オリジナル敵)登場ですよorz
クストウェルが合流してない時点で、もう1回増援があるって気づくべきだった・・・