母さん・・・僕の、ピアノ・・・

第30話 奪われた女神
 TDDのっとられるの巻。
まぁ、TDDにたかっているZAFTの方達を屠っている間に
勝手にイベント進行して取り返されるわけですが。


 その後、TDDから脱出したガウルン率いるASと八卦ロボと戦闘。
もういいかげん、ベヘモスうざいんですけど。
そして、それよりうざいのが八卦ロボ。倒す順番間違うとまとめて撤退しやがります。


ところで、ASをついアサルトスーツって読んじゃうのは私だけですか?

 うーん、どこかで『ラムダドライバ発動したアーバレストテラツヨス』とか
読んで実はちょっと期待してたんですが、見事に裏切られました。
所詮、紙の装甲にバリア系が付いたところで・・・という感じでした。
これならECSの方が余程役に立ちますわ。

第31話 さだめの楔
 ニコル死亡。
キレたアスランが自爆でストライクを吹っ飛ばすのってここじゃないんでしたっけ?
普通に撤退して行ってしまったんですが・・・

 31話終了で分岐です。
ナデツコルート:ナデツコ、レイズナーテッカマン
AAルート:SEED、ブレン、コンV、ボルテス、ゼオライマー
主人公について来るのは、Gガン、フルメタマジンガーダンクーガ


 ナデツコで北米に向かうか、AAに残るか、
どちらにしてもダンクーガもGガンも付いてくるので割とどっちでもいいですねぇ。
ここまで2回、分岐はナデツコルートで来てますから、今回もナデツコにしておきますか。

第32話 戦慄!5人のテッカマン
 開始前のインターミッションでレイズナーが強化されました。
強化型と変形型で、とりあえず強化型を選択。正解なのかなぁ?


 MAP開始時にオリジナル敵が出るみたいなメッセージがあったので期待して
張り切ってテッカマン達をなぎ倒したら・・・
出てきたのは出てきたけど、雑魚ばっかりですよ。>オリジナル敵


 しぶしぶ倒すと、参式斬艦刀の指揮官機キタ━━(゜(゜∀(゜∀゜( ゜∀゜ )゜∀゜)∀゜)゜)━━ !!!!!
・・・と思ったら戦闘は無しですかorz

第33話 対決!デビルガンダム軍団!
 分岐したと思ったらもう合流です。
しかも、知らないところで鉄甲龍が壊滅したみたいでちょっと萎え。


 このMAPで、ドモンがついにゴッドガンダムに乗り換えです。
そして、Gガンの面子が修行して必殺技を覚えました。真流星胡蝶剣かっこえー。
背後に書き文字の出る必殺技キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ジョルジュとチボデー、サイ・サイシーとアルゴの組み合わせで
それぞれ合体攻撃までありました。なんと贅沢な。
しかし、ウチのレギュラーはサイ・サイシー(分身持ち)とジョルジュ(長射程+祝福要員)な罠orz


 ところで・・・ダンクーガが素でグランドガンダムの攻撃を
ダメージ10に抑えるんですが、この弱っちい威力は仕様ですか?


 あと、インターミッションがこれでGガン話終わりみたいな雰囲気で
サラっと流されたんですが、ホントにこれで終わりなんでしょうか。
でもシュバルツも死んでたみたいだしなぁ・・・正体明かさずじまいで終わり?