ペルソナ全書が使えるようになりました

5/10
一転して、友近と漫画喫茶に行く主人公。


そして、ペルソナ全書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

タルタロスに行くついでにベルベットルームに寄ったら、
ペルソナ全書が使えるようになってましたよ。


5/10の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 な、完璧じゃね?この作戦!→完璧だ(ダメだと思う/もっといい作戦が・・・)
 済まない。→まだ次がある(謝る事なんて・・・)

5/11
うーん、拾ったアイテムを売っていて気づきましたが、
同じ武器防具でも、付加効果が違うものがありますね。
たとえば、同じグラディウスでも、魔+1のものと運+1のものがあったりとか。


神社の小学生に再度会いに行ったら、コミュが増えました。
コミュ"神社の女の子"ランク1です。


5/11の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 なんか、面白くなってきたと思わねえ?→思う(思わない)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 なあオマエ、天文台って知ってるか?→知らない(知ってる)
 舞子、待ってたんだよ!ね、ね、遊ぼ!→遊ぶ(遊ばない)
 何したい?→シーソー(ジャングルジム/鉄棒/もう帰りたい)

5/12-17
試験前だそうなので、少し勉強に専念してみました。
夜も、誰か居なかったり、誰か疲労してたりでタルタロスにもいけませんでしたし。


5/12の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 もし、そうなら凄いよね、私たち!→自分たちの成果だ(偶然だ)
5/13の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 アインシュタインの有名な理論は?早く答えてね。→一般相対性理論(カオス理論/超ひも理論)
 なぁ・・・勉強かったるいから、後でタルタロス行かね?→考えとく(よしておく)
5/14の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 次に襲ってくる敵は、オレの"ヘルメス"に任せて欲しいねー。→元気だな(勉強しろ)
 それでどうよオマエ?ちゃんと勉強してる?→してる(してない)
5/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 来週から試験だな。準備万端か?→もちろん(全然・・・)
 この場合の"ステイ ウィズ ミー"はどう訳しますか?→しっかりして!(一緒にいて!/チャンネルはそのまま!)
5/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ハァ、ハァ・・・ぜぇ、ぜぇ・・・お、おはよう。→具合が悪い?(遅刻?)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 いきなりな質問だが、今夜タルタロスに行きたいか?→行きたくない(行きたい)

5/18-22
試験期間。
自由に動ける時間はないようです・・・


5/18-22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 吉村冬彦の随筆はどれか。次のうちから答えなさい。→万華鏡(思ひ出す事など/夢十夜/紅梅)
 次のうち、仲間はずれのものを選びなさい。→カオス理論(万有引力/ケプラーの法則/逆2乗則)
 石けんは何性でしょうか?→アルカリ性(酸性/中性)
 "旧石器"と"新石器"の違いは何か。→石器の形(石器の質/石器の模様/作り手の情熱)

5/23
自由行動復活。
久しぶりに千尋を見かけたので、一緒に帰って"生徒会会計"コミュランク2。


復帰した真田先輩と主人公が絶好調だったということもあり、夜はタルタロスへ。
5/10に入れるようになった新たな階層に、ようやく挑戦しましたが・・・
いや、敵が強い。24Fまでは到達したものの、HPもSPもぎりぎりで帰ってくるハメになりました。


5/23の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 その分、俺は力の上達に専念できる。いいだろ?→別に構わない(・・・自信ない)
 今度、久しぶりにショッピングに行くんだ。→何を買うの?(ふーん)
 すいません、買い物に付き合ってもらっちゃって・・・→気にするな(暇だった)
 ・・・氷澄さんは、ほ、本なんて・・・読んだりします?→純文学小説をよく読む
(マンガをよく読む/ファッション雑誌をよく読む/本は読まない)
 こんなメガネで暗い子と一緒にいて退屈、と思っているのでは・・・?→そうでもない
 (退屈/どうでもいい)
 なあ、お前だって残念だと思ったろ?→そうだな(思わない)
 それともやはり、俺より山岸に入って欲しかったか?→滅相も無い(・・・・・・。/実はそうだ)
 女の子なら誰でもいいんじゃないの?→浮かれすぎ(気持ちはわかる)



 うあー、やっぱり人狼との両立はきつい。なかなか、ペルソナにばっかり時間を割けないですよ。