ようやくストーリーに進展が?

5/5
何も起きそうに無かったので、古本屋で過ごしてコミュランクを2に。


5/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どなたさんじゃったかのう?→名乗る(黙っている)
 貰いもんが余っちまっての。氷澄ちゃん、持ってっとくれよ?→礼を言う(遠慮しておく)
 わしと婆さんじゃあ、半年かかっても食べ切れんからのう。→遠慮しておく(受け取る)
 せっかくのお客様だってのにお構いもせんと・・・→謝らなくていい(あいつ?)
 光子婆さんは悲しそうだ→あの子?(何の話?)

5/6
神社にいる小学生に、たこ焼きを取られた後、飲み物を要求されたんですが、
しゅわーでほろにがな飲み物を見つけることが出来ず、放置することにして、
生徒会の雑務をしてコミュランクを2に上げることにしました。


5/6の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 石けんって何性?→アルカリ性(酸性/中性)
 つーか、ダルいよな?→そうだな(別に)
 ・・・おにいちゃん、悪い人?→いい人(悪い人)
 一部の生徒が制服の廃止を唱えている。→くだらない(賛成だ)
 いっそ具合を見計らって復帰するか?なあ氷澄?→ダメだ(それもアリかも・・・)

5/7
だんだん態度が軟化してきた千尋と一緒に帰ることになって、
コミュ"生徒会会計"がランク1になりますた。
この娘自体はお気に入りなんですが、アルカナは正義かぁ・・・


5/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 昼休みだし、ひとっ走りするか!?→いいけど・・・(嫌だ・・・)
 よ、良ければ今日・・・→一緒に帰ろう(今日は忙しい)
 お気遣いいただいているのは嬉しいのですが・・・その・・・→がんばれ(何が言いたい?/帰りたくない?)
 私の家と、逆方向です・・・→悪い事をした(先に言え)
 なかなかイレギュラーな体験ばかりだが、ここの生活はどうだ?→刺激的だ(充実している/疲れる)
 友近だけど、今ちょっといいか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜、どっか遊びに行かない?→行く(他に予定がある)

5/8
寮の自販機でモロナミンGとやらを売っているのを見つけて、昨夜買っておきました。
これで、神社の小学生にリベンジですよ。


・・・リベンジは成功してモロナミンGは取られたものの、コミュは増えませんでした。
うーん、コミュが増えるイベントだと思ったんですが・・・
また遊ぼうと行ってるので、次に行ったときにコミュ化とかなんでしょうか?
仕方ないので、放課後は生徒会に出てコミュランクを3に上げておきました。


そして、深夜はタルタロスに向かったんですが、
なぜか、いっこうに疲労する気配がありません。
普段なら既に疲労状態になっている戦闘数をこなしても状態は普通のまま。何故?


5/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 そうだ、今日は生徒会に来るかい?→行くつもり(まだ分からない)
 今度また、遊んでくれる?→もちろん(気が向いたら/嫌だ)
 書記は小田桐をにらみつけている。→何があった?(ケンカはやめろ)

5/9
今夜の舞台は、止まったモノレールの中。
途中、伊織が「俺一人でも出来るんだ!」と独走したところを狙われる主人公と岳羽。
まぁ、わからないではないですけどね、伊織が自分の力を証明したくなるのも。
散々アッピィールしてるのに、重用されているのは主人公なんですから。


さて、伊織に追いついた後、先頭車両でプリーステスと戦闘。
しかし、イベント戦闘は美味しいですね。
なにしろ、相手の強さの割りに、得られる経験値がダンチに多い。


プリーステスとの戦闘後、主人公のLVが上がってペルソナ所持枠が8に上がったんですが、
これはLVが10になったからなんでしょうか、それともイベントなんでしょうか。
あるいは、この戦闘でオルフェウスが全てのスキルを覚えたから?(これはないでしょうけど)
丁度、キリのいいLVになってしまったのでわからない・・・orz


あと、特別課外活動部のコミュランクが3に上がりますた。


5/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうだ?少しはタルタロスで力をつけたか?→かなり(全然)
 頼むぞ・・・出来るな?→やってみる(無茶だ・・・/なぜ自分が?)
 この状況・・・どう思う?→慎重になるべきだ(追いかけるべきだ/分からない)
 てか、ブレーキ、よく分かったね?→体が勝手に(テキトーに)