ペルソナ全書っていつ使えるようになるんだろう・・・

 何気に悪魔のデザインがメガテン系ですよね。
ペルソナ合体のシステムも、今までのペルソナというよりはメガテン悪魔合体ですし。
ペルソナとメガテンのハイブリッドを狙っているんでしょうか。

4/28
特に何も起きそうに無かったので、放課後は友近とラーメン。
"クラスメイト"コミュのランクを3に上げますた。


あー、今日はタルタロスに行こうと思ってたのに、伊織が風邪を・・・orz


4/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 おはよう。・・・そろそろ学校には慣れたか?→慣れた(まだ慣れない)
 今日の放課後ってなんかあんの?→予定は無い(まだわからない)
 ・・・な、なんですか!?→ちょっと話が・・・(特に用は無い)
 あーあー、ったくよー。いい加減、飽きてこねー?→学校に?(ラーメンに?/人生に?)
 決めたぜ氷澄。オレは彼女を作る!すぐ作る!→頑張れ(無理だ)
 オマエさ、ネットゲーとかやる派?→やる派(ネットゲー?)
 タルタロス探索ははかどっているかな?→あんまり・・・(はかどっている)

4/29
昨日貰ったデビルバスター・オンラインに興じて、
コミュ"インターネット"のランクが1になりますた。
うーん、インターネット・・・コミュ名に違和感を感じるんですが・・・


4/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 そしてそのネトゲを今日から始めたア・ナ・タ(^ヮ^;→このゲームは人気ない?(誰・・・?)
 ・・・"N島"と"Y子"って・・・このネタわかる人?(^ヮ^)→わかる人(わからない人)

4/30
入部以来始めて水泳部に顔を出して、コミュランクを2に。
しかし、幽霊部員もいいところですねぇ。


夜。携帯が鳴ったと思ったら、「エリザベスでございます」!?
ベルベットルームに呼び出されますた。
タルタロス探索のついでに寄りましたが、内容はというと、
エリザベスからの依頼が受けられるようになるというもの。


しかし、5/8締め切りの依頼が6F以降でこなせるようになるものばかりというのは、
今日時点で4Fまでしかたどり着けていない私は、進捗が遅いということなんだろうなぁ・・・orz


というわけで、タルタロスに挑戦。
5FでBOSS ヴィーナスイーグル×3と戦闘、ターミナルも見つけました。
8Fで伊織が疲労状態になったので引き上げましたが・・・だいぶ進めました。


4/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 何と声を掛けますか?→自分も男だ(校内の半分は男だ/世界の半分は男だ)
 ああ、氷澄。今から帰りか?→一緒に帰ろう(さようなら)
 よ、横っ腹が痛ぇ・・・ちょっとマジになりすぎたか・・・?→根性が足りない(無理するな)
 ど、どんな鍛え方してんだよ・・・?→特別な鍛え方(普通の鍛え方)
 ・・・帰ろ・・・う!?→どうした?(早く帰ろう)
 結子がいる・・・→声をかける(素通りする)
 あぁ、氷澄くん・・・何?→一緒に帰らない?(また明日)

 ・・・タルタロス、探索の仕方が悪いことに気づきました。


 疲労状態は戦闘終了後に変化しているようなので、
きっと戦闘回数(あるいは内容も?)に因って状態が変わるのではないかと。
(どっかに書いてありましたっけ?)


 そこで、戦わなければ疲れないんじゃないかという発想です。
低いフロアでは、極力戦闘を避け、階段を探すことに専念する。
これで疲れずに高い階へ挑戦できます。

5/1
ぐぅ・・・真田先輩の検査入院先にお使いで行くことになってしまいました。
放課後のうちにマッスルドリンコ買いに行きたかったんだけどなぁ。
(マッスルドリンコ買って来い!金はお前持ちな!というエリザベスの依頼を受けたので)


夜はタルタロス探索を進めます。
進行を重視して、13Fまで到達。
10Fのダンシングハンド×3は弱点を見つけるまで大変でした。


5/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 まあ、今日からもう5月だもんね。早いと思わない?→確かに(別に・・・)
 あなたも行くでしょ?→行く(行かない)
 真田先輩の病室にいた人、先輩の友達なのかな?→あまり詮索するな(そう見えた/そうは見えなかった)

5/2
岳羽が疲労状態なので、伊織と2人で14Fのターミナルまで進めておきますた。
これで、3人で探索できる状態になったらBOSSに挑むつもりですが・・・


5/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 こ、こんにちはっ!→こんにちは(・・・どうも)
 もう少し、慣れることができればいいんですけど・・・→遊びに行こう(頑張れ)
 フフ・・・→勝手に入るな(君は・・・)
 気をつけて。また1つ、試練がやってくるからね・・・→試練?(満月がどうした?)

5/3
時価ネットたなか。弱い。弱いよ。サトミタダシとは比べ物にならないくらい弱い。


5/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 オマエも出掛ける予定ないクチ?→そうだ(予定ならある)
 その間、三人だけの戦いになるが、大丈夫か?→大丈夫(ちょっと心配)

5/4
タルタロス探索。
14Fのバスタードライブは特に問題なく倒したものの、16Fで先に進めなくなる。
ストーリーが進まないと、進めないということ?
数日前に、囚人服の子供が出てきたけど、満月に何か起きてストーリーが進むんだろうか。