ジャックフロストTUEEEEEEEEE!

 いや、役に立ってますよ、ヒーホー君。
ところで、どっかに、P3のネタバレバナー落ちてないですかね?

5/24
あれ?他の面子が何処にもいない。
仕方ないので、ネトゲをやって"インターネット"コミュのランクを2に上げますた。


5/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・てかぁ、私の事・・・覚えてるよねぇ?(^ヮ^;→覚えてる(忘れた・・・)
 こんないいお天気にうちん中でネトゲやってるうちらって・・・(^-^;→ゲーム好き?(インドア派?/人間嫌い?)

5/25
試験の結果が貼り出されました。割と上位だそうです。
そして、せっかく主人公が絶好調だったのに、桐条先輩不在でタルタロスへは行けずorz


5/25の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 順平は、青い顔してすっごい朝早く出てったけどね。→何かあった?(珍しいな)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)

5/26
放課後は、千尋と図書館で勉強して"生徒会会計"コミュのランクを3に。
友近は・・・今度暇なときでいいか(笑


夜、タルタロスに行ったら・・・伊織がいねぇ!?
桐条先輩が、体調を崩しているものはいないっていうから安心してたのに・・・orz
とりあえず、25Fのターミナルは動かしましたが、BOSSは4人揃ってるときにしよう・・・


5/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 なあ・・・テストの結果・・・お前どうだった?→満足な結果(不満足な結果)
 って、別に今日の放課後じゃなくてもいいんだ。まだ、心の準備が・・・→いいけど・・・(何の準備?)
 ちょうど、あの、お話、が・・・→何?(ここで?)
 あ、あの人たち!一体ここをどこだと思って・・・!→不謹慎だ(チュー?/あの二人はどこへ?)
 さっそく生徒会長に告知して次回の定例会で採り上げましょう!→賛成(何もそこまで・・・/チューが嫌い?)

5/27
放課後は、生徒会活動に精を出して"生徒会"コミュのランクを4に。


なぜ昨日いなかったのかは不明ですが、伊織が復帰したので25Fへトライ。
泣くテーブル×3は、ポイズマが地味に厄介でしたが、氷結弱点だったので楽に戦えました。
丁度、主人公がジャックフロストを付けていたので。


そして、そのままの勢いで次のBOSS階、36Fへ到達。
しかし、伊織が疲労でダウンしたので、挑戦は次回ですかね・・・


5/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 まさか、狙ってないよ・・・な?→狙ってる(別に狙ってない)
 男子生徒が今にも小田桐に殴りかかりそうだ。→小田桐を止める(様子を見る)
 どうした?僕に何か用か?→やり過ぎだ。(がんばってるな)
 君たちも人が増えれば心強いだろう?→心強い(自分たちだけで大丈夫)

5/28
放課後は、千尋と図書館でお勉強。
ランクが上がってくると1回の行動ではランクが上がらなくなってくるようですね。


深夜、宮本から電話。
幽霊部員なことを怒られるのかと思ったら、遊びのお誘いでした(笑


5/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 な、な、オマエ的には、どう思う!?→落ち着け(何が?)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 今、時間いいか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日あたり、どっか行こうぜ。→行く(他に予定がある)

5/29
友近はついに叶先生に告白したそうです。
というわけで、"クラスメイト"コミュのランクが4。


疲労していたメンバーも復帰したので、36Fで変容の彫像に挑戦したんですが、
伊織がマハガルーラを1発食らうだけで瀕死になってしまいます。
仲間のペルソナは変えられないからなぁ・・・LVが低いってことでしょうか・・・


まぁ、伊織は戦闘不能で放置しておいて倒したわけですが。


しかし、敵が強くなってくると、仲間の戦術にイライラするようになってきますね。
最初は「こいつら頭悪いなぁ」と思っていただけだったんですけどねぇ。


36F到達後、ペルソナLV上げをしていたら、
受胎していたジャックフロストがフロストキャップを生みました。
フロストキャップの効果は「"氷結"にかからなくなる」・・・微妙。
氷結系無効とななら使いでがあるんですけどねぇ。


5/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あのさ、ここでちょっと、待っててくんない?→構わない(なんで?)
 オレ、今から叶先生んとこ行って・・・アタックしてくるから!→頑張れ(やめておけ/勝手にしろ)
 イジメってさ、周りから見ても凄くイヤな気分になるよね。→なる(興味がない)

5/30
こいつが、友近の言っていたグルメ気取り、じゃなくてグルメキングか・・・
タルタロスで拾ったミステリーフードを取られましたが、
コミュ"グルメキング"のランクが1になったので良しとしますか。


深夜、友近千尋からそれぞれ日曜日の遊びのお誘い。
ダブルブッキングしたらどうなるんだろう、と少し興味は湧きましたが、
先約があるので断っておきました・・・


5/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 お前、もう聞いた?→聞いてない(興味ない)
 ハイ、アナタも一緒にお手上げ侍→そうだな(バーカ/・・・・・・・・・。)
 何かさ、事件の匂いとかしない?→そうだな(別に)
 ・・・何か、用なの?→何を食べてる?(用は無い)
 そこにある喫茶店の、イチオシドリンクは何?→フェロモン珈琲(アールグレー/大豆たっぷりココア)
 ワイルドダックバーガーのキャラクター、"ワイルドダック"は何色?→緑(赤/黄)
 ラーメン屋"はがくれ"の隠しメニューは?→はがくれ丼(はがくれシュウマイ/そんなものは無い)
 レーキューシャ・・・でなくて!ショーボーシャでなくて、えと、えと・・・→パトカー?(・・・・・・)
 大したことねーだろ?→充分に怖い(そうだな)
 友近だけど、今ちょっといいか?→別に構わない(今、忙しい)
 明日なんだけど、どっか行かない?→他に予定がある(行く)
 今・・・お時間、よろしいでしょうか?→別に構わない(今、忙しい)
 明日、どこか行きませんか?→他に予定がある(行く)

5/31
宮本・・・休日までジャージか。これからはジャージマンと呼んでやろう。
しかし、先約だったとはいえ、こいつのために千尋からの誘いを断ったと思うと・・・orz


5/31の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 部活に賭ける俺のこの根性、どうよ?→すごい(どうでもいい/暑苦しい)
 氷澄君はどう思う?→裏に何かある(偶然だよ/お手上げ侍)

6/1
あ、夏服になった。
放課後は、久しぶりに神社の小学生のところへ・・・うぅ、重いなぁ。
"神社の女の子"コミュランクが2に上がったのでよしとしましょうか・・・


そして、夜、また囚人服の子供が現れました。


6/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・どうも最近、学校が騒がしい気がしないか?→確かに・・・(そうか?)
 ついでに今日の予定を聞いておこうか?→特に決めてない(予定がある)
 舞子ねー、おなか減っちゃった。ワック行こ?→行こう(もっと遊ぼう)
 なんで、りこんしちゃうの?→愛がなくなった(舞子が悪い子だから/両親に聞け)
 舞子は大声で泣き出した。・・・どうしますか?→泣き止むまで待つ(舞子をなだめる)
 約束通り、また会いに来たよ。調子はどう?→君か・・・(出て行ってくれ)

6/2
放課後は、千尋と図書館でお勉強。
前にランクが上がってから2回目ですが、今回もランクが上がらない。
この前、遊びに行くのを断ったのが響いてるんでしょうか?


夜は久々にタルタロスへ。
ペルソナを育てているんですが、なかなかLVがあがりませんねぇ。


6/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・私、今日から頑張るからね!→・・・頑張れ(何を?)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)

6/3
放課後は神社の小学生のところへ行ったんですが・・・新たな人物登場。
日曜は神社にいるそうですが・・・コミュになるんでしょうね、きっと。
"神社の女の子"コミュのランクは3になりますた。


6/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 な、オマエさ、ちゃんと怪談の事、調べてる?→もちろん(それなりに・・・)
 ねえ聞いた?→聞いてない(聞いた/聞きたくもない)
 ・・・ん?君は?→舞子の友人(通りすがり)
 たんじょう日なら、お父さん帰ってくるかな?→きっと帰ってくる(誕生日を忘れている/分からない)
 ねえ、氷澄君は調べてみた?例の怪談話。→調べてみた(調べてない)

6/4
放課後、千尋と寄ったポロニアンモールでちんぴら登場。
からまれた千尋を助けたところで、"生徒会会計"コミュランク4にアップ。


6/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 怪談の事ばっか考えてたら、夢に出ちゃってさ・・・→無理するな(聞き込みは順調?)
 ちょうど、あの、お話、が・・・→何?(ここで?)
 氷澄さん・・・→男に近づいて無言のプレッシャー(男をにらんで視線のプレッシャー)
 私、まだ震えてます・・・?→手を握る(優しく声をかける)
 調査は順調か?→順調(イマイチ)
 しかしこんな噂話に付き合うなんて、疲れないのか?→大丈夫だ(疲れる)



 さて、6/4はタルタロスにペルソナを育てにいこうかなぁ、というところで終了。
満月も近いので、本当は満月のイベントまで進めたいんですが、
人狼の方が急展開しているので、少しそっちに時間を割く予定です。