お前あれか!?空気詠み人知らずか!?

 タイトルは6/6の伊織の名言です。

6/5
岳羽がやけに張り切っています。
怪談でおびえてた娘とは思えないくらいだ・・・


夜、千尋から日曜日のお誘いがありました。
今度は先約も無いので、二つ返事ですよ?


6/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今夜、例の怪談の"確認会"するからね!→楽しみだ(面倒・・・)
 こんな騒ぎになったのは、何故でしょう?→実は被害者が既に3人いた
 (ダイイングメッセージがあった/やはり、オンリョウだった)
 被害にあった3人の共通点だってさ・・・→よく家出していた(よく遠出していた/よく出家していた)
 ねえ、一緒に来るでしょ?→もちろん(遠慮する/どうでもいい)
 氷澄君、まだかビビってないよね?→順平がビビってた(大丈夫/ビビってる)
 今・・・お時間、よろしいでしょうか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日、どこか行きませんか?→行く(他に予定がある)

6/6
やけに張り切っている岳羽につれられて、溜まり場へ。
それにしても、伊織はなぜ光り物が怖いのか・・・
自分は夜な夜なシャドウを相手にポン刀振り回してるのに。


そして深夜はタルタロスへ。
たまに、エリザベスからの依頼をこなすべく、第1階層テベルまで戻って
黄色いシンボルのレア敵を探してうろうろしてるんですが・・・出ません。
出ても、接触できずに逃げられてしまいます。
弓とかで遠間からアタックした方がいいんでしょうか。


6/6の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 アキに言われて来たのか?→別に・・・(そんなとこだ)
 あの人、見た目は怖そうだったけど、優しい人だったよね?→そうだね(そうかな?)

6/7
千尋とは映画に出かけた模様。
そのときに、持っていたブックカバーをプレゼントできますた。
あー、なるほど。贈り物はこういうタイミングで使えるのか。


せっかく疲労を考えずに戦える日ですが、翌日の満月が気になって仕方ないので、
タルタロスへは行かずに就寝。
暇があるとペルソナのLVを上げにタルタロスに行っているので、
LV不足ということはないでしょう。きっと。


6/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 こないだの変な人に・・・会ってしまったらって思うと、怖くて・・・→また助ける
 (可能性はある/考えすぎ)

6/8
今夜の舞台は夜の学校経由でタルタロスです。
相手はエンペラーとエンプレス。満月に戦うBOSSはアルカナの名前なんですかね。
そして、エンペラーはそこはかとなくガンバスター風。
ガンバスターに高い高いされてる桐条先輩はちょっと可愛かったです(ぉ


しかし、エンペラーもエンプレスも正直弱かったです。
LV上げすぎたかなぁ・・・
戦闘後、"特別課外活動部"のコミュランクが4に上がりますた。
"特別課外活動部"のコミュランクは満月のイベントの度に上がっていくぽいですね。


そして、入ってきた山岸は待ちに待ったバックアップ要員。
これで、きっとこの後は桐条先輩が戦闘要員として使えるようになるに違いない。


6/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 警備の人か・・・おどかさなでよ・・・→急ごう(怖がりすぎ/幽霊を信じてる?)
 いきなり鳴るんだから!→・・・かわいいね(確かに/怖がりすぎ)
 この鍵、なんて書いてある?→体育館(体育倉庫/死体置き場)
 君の部屋の外で会うのは、初めてだね。→なぜ君がここに?(仲間はどこだ?)
 おい、4月に寮が襲われた日、月を見たか?→丸かった(見てない)

6/9
放課後は千尋と甘味処です。昨日のバトルが嘘のように平和ですねぇ。
"生徒会会計"のコミュランクも5に上がったし、いいことです。
ただ・・・「他の女の子と2人で過ごすと悲しませてしまう」そうです。
それはそれで困りそうだなぁ。


6/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 それとも、ペルソナ使いの候補だったから、それが目当てで・・・?→たぶん、善意(・・・・・・)
 ちょうど、あの、お話、が・・・→何?(ここで?)
 ・・・どうしよう・・・→どうかした?(美味しかった?)
 最近毎晩のように氷澄さんの夢を見るんですよ!?→気のせい(偶然)
 すいません・・・→無理しなくていい(謝らなくていい)
 どうしますか?→手を握る(思い切ってキスをする/優しく声をかける)