うろたえる桐条先輩が可愛い(7/7)

 6/27のタルタロスの続きから始めたP3ですが、55Fで凄いフロアにぶち当たりました。
山岸の「このフロアは敵が多いです」的発言があったのは普通だったんですが、
フロアにいた敵が全て黄色のシンボル。


 まぁ、1匹たりとも交戦に持ち込めなかったわけですが・・・orz

6/28
 千尋とお出かけ。
あー、教材費の問題、まだ解決してないんですね。
まぁ、イベントごとに話が進行していかなきゃならんのはわかるんですが・・・
教材費が行方不明になったの、もう5日も前のことですよ?


6/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 自分がいる学校に泥棒がいるかも・・・なんて、悲しいです・・→泥棒はいない
 (総額いくら?/でき心だ)

6/29
学力他のパラメータ上げと、コミュランク上げってどっちを優先すべきなんでしょうね。
前者が上がらないと、手に入らないコミュもあるみたいではありますが・・・


6/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・あと、一週間ちょっとで作戦だね。→そうだな(知らなかった)
 おい、氷澄、知ってるか?→レオナルド・ダ・ヴィンチ(アインシュタイン/フレミング)
 もしかして怪しいとか思ってる?→仲間に入れて(思ってる/思ってない)
 桐条センパイを見る時に限って妙に目付きが厳しくなってね?→確かにそうだ(気のせいだ)

6/30
千尋の教材費問題は悪い方向へ向かっている模様。


そして、深夜、囚人服の子供が現れました。
そういえば、満月まで1週間ですか。律儀に警告に来てくれるとは、親切な奴だ。


6/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あ、氷澄さん・・・良かった、会えました・・・→どうした?(・・・待ち伏せ?)
 大人しそうな顔してよくやるよねぇ・・・→二人の女子生徒に物申す(二人の女子生徒をにらみつける)
 今の私・・・学校に居場所がありません・・・→先生に相談した方がいい(噂は直におさまる/がんばれ)
 満月が一週間後に迫っている。言いたい事は分かるな?→分かっている(分からない)
 みんなのパワーアップとか、ちゃんと計画立ててる?→バッチリ(一応それなりに/まるで無計画)
 ・・・何を伝えに来たか分かる?→分かってる(分からない)

7/1-4
満月が待ち遠しいのと、じき試験だということに気づいたのと、
2つの理由で放課後は神社で1000円お賽銭を入れて、図書室で勉強、
と優等生的生活を送る日々。


夜も、タルタロスにも行かず、勉強してから寝ています。
LV上げすぎている感もありますしね。


7/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 次の満月はそろそろだな・・・準備は万端か?→もちろん(イマイチ・・・)
 オマエだってそうだろ?→そうだな(全然)
 今・・・お時間、よろしいでしょうか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日、どこか行きませんか?→行く(他に予定がある)
7/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 そういえば、氷澄くん、カレンダーはきちんとチェックしてる?→してる(してない)
 もうちょっとみんなとお喋りしてもいいと思うんだけどな・・・→その通りだ(いや別に)
7/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ちょ、教えて氷澄。お札なんてあんま持たねーもん。→二千円札(一万円札/五千円札)
7/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 なんか緊張してこない?→しない(する)

7/5
千尋とお出かけするものの、話題は教材費問題。・・・暗い。
桐条先輩に相談して、桐条パワーででも解決してしまえ。


7/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 私、自分で何とかしようと思ったんですが・・・→自分でよければ(いい迷惑/何とかしろ)

7/6
さて、いよいよ明日の夜は満月。
そんななか、タルタロスにも行かず、ひとりカラオケに興じる氷澄さん。
あんた大物ですよ。


7/6の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・ついに明日だな。→そうだな(何が?)

7/7
今夜の敵はハイエロファント、舞台はホテル街です。
いやに弱いな、LV上げすぎたかな、と思いながら倒してみると、
やっぱりありました、ラヴァーズとの第2ラウンド。


主人公が魅了を食らったときに回復手段が無いのが辛いですね。
そして、ハート型をしたラヴァーズに、
弓矢の一撃で止めをさす岳羽は男前だと思いました(笑


"特別課外活動部"のコミュランクはこれで4ですね。


7/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄君、体調は万全ですか?→バッチリ(・・・ダメかも)
 なぜここに居るのか思い出せない・・・→何か忘れてるような・・・(どうでもいいか・・・)
 形ある"今"だけが真実・・・→そんな事はない・・・(その通りだ・・・/どうでもいい・・・)
 汝、それ望む者なり・・・→勝手に決めるな・・・(そうかも知れない・・・/なんだか分からない・・・)
 汝、享楽せよ・・・→今はよしておく・・・(よく分からない・・・/そんなことは分かってる・・・)
 2人とも、聞こえますか?→どうなってる(聞こえる)
 そういえば、お前ら・・・何ともなかったか?→そっちは?(大丈夫だ)
 お前、またなんか活躍したみてえだな。→たまたまだ(別に何も・・・)

7/8
BOSSを倒した後、セーブ無しで選択肢とかホントやめて欲しいですよ。
能力値が上がるかどうか、程度のものとはいえ・・・


7/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 "小鳥遊さん"は、どう読むでしょう?→タカナシさん(コチョウランさん/コユウザさん)
 私、これからちょっと風花と話があるから、上に行ってるね。→話って?(タルタロスは?)

7/9
吐くよウグイス遣唐使って・・・ある意味凄い。


そして、エリザベスからの電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
タルタロスの新しいエリアに入れるようになったようです・・・が。
試験前なんですよねぇ・・・試験終わるまでは我慢ですかね。


7/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 794年、は?→泣くよウグイス平安京(泣くよわめくよコロンブス/泣くよウグイス大仏開眼)

7/10
あぁ、タルタロスに行きたい・・・


7/10の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ユダヤ教の神秘思想と言えば何ですか?→カバラ(レメゲトン/グノーシス)

7/11
タルタロスや、満月に現れるBOSSシャドウについて、
桐条先輩から衝撃の事実が明かされました。


いや、まぁ、プレイヤー的には大体予想の範囲内でしたが。


7/11の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あー、そういや、もうすぐ試験か・・・勉強してる?→してる(してない)
 さて、一体どこが怖かった?→ちょんまげ(カタナ/ハカマ)

7/12
深夜、囚人服の子供が現れました。
少し話した後、いつもどおりに消えたんですが・・・
"謎の少年"コミュのランクが2をすっ飛ばして3にあがりました。


7/12の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 それでも信じ続ける事が・・・→できる(できない/分からない)
 ペルソナ使いとしての日常はどう?→充実してる(何かが欠けている/どうでもいい)

7/13
例の衝撃の事実を引きずって、空気が重い寮のロビー。
そこへ現れたヘタレ理事長がゲーム開始以来最高のGJを!
いやぁ、理事長を見直しました。もっと使えない奴かと思ってましたよ(ぉ


7/13の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)

7/14-18
屋久島というエサをぶら下げられて挑む期末試験です。
さて、結果はどうなることやら・・・


そして、試験が終わったと思ったら、なにやら新戦力の話があるとかないとか。
これはアレですか?ついにロボ子登場ですか?






・・・期待していたのにorz
なんですか、この江戸川コナンは!


そして、久々のタルタロス。
新エリアの探索に乗り出し、早速、72Fで激震のギガス×3と激闘です。


一撃で死に到りかねない打撃を繰り出すレスラー軍団に泣きそうになりましたが、
作戦「ダウンさせろ」を指示した岳羽が大活躍。ほぼ、彼女の独壇場でした。
ちなみに、他の2人は邪魔をせず、かつ瀕死のメンバーを救うべく「回復、補助に徹しろ」。


その後、探索をしている間にLVが30になり、ペルソナの所持枠が2つ増えました。


7/14の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 カバラを経典に持つ宗教は?→ユダヤ教(ヒンドゥー教/イスラム教/仏教)
7/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 二千円札に描かれている人物は次のうちどれか。→紫式部(野口英世/聖徳太子/樋口一葉)
7/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 黒船で来日した外国人が武士のマゲを恐れた理由は何か。→飛び道具が発射されると思った
 (たんこぶだと思った/黒いカマボコだと思った/被り物だと思った)
7/17の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 コンタクトレンズの原理を発見したのは誰でしょう?→レオナルド・ダ・ヴィンチ
 (アインシュタイン/フレミング/ローレンツ)
7/18の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・やっと今日で試験、最後だな→調子はどうだ?(そうだな)
 なんか、準備とかした?→万全だ(してない/そっちは?)
 その・・・大人げなかったよな・・・→いつものことだ(別にいい/何それ?)
 屋久島行きの準備は済んでいるのか?→はい(いいえ)
 この機会にパーッとリフレッシュしようぜ?→そうだな(気が乗らない)

7/19
さて、伊織の言うところの暗黒のテストデイズもようやく終わり、日曜日。
そういえば、日曜の神社にコミュになりそうな兄さんがいました。
で、行ってみると万年筆を捜しているらしいんですが・・・万年筆ねぇ。


7/19の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 よしオマエ、何かリクエストしろ!→ふんどし(赤)(トランクスタイプ/ビキニタイプ/囚人服タイプ)
 その距離はどのぐらいだろうね?→目と鼻の先(0に近い/3光年ぐらい?)

7/20
3泊4日の屋久島旅行ー。(中の人のテンションは上がりません(明日も仕事だから


早速海ですかー。つか、メッセージウィンドウが邪魔ですよ?


それにしても桐条父は凄いな・・・アイパッチって。
そして、桐条父が気になることを言います。
"南条"と分かれた折より、って・・・一番マンのおうちと何か関わりがあるんでしょか。


7/20の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 おい、お前って、どのタイプがイチオシよ?→美鶴(ゆかり/風花/どうでもいい)
 彼女を、追ってくれ・・・→いいけど・・・(なぜ自分が?/そっとしておいた方が・・・)
 いろんな場所を転々と引っ越したの。→そうだったのか(大変だね/どんな目に・・・?)
 そんなの無駄だったんだよね・・・→そんな事ない(無駄だったね/元気出して)
 ハハ、みっともないね、私。→そんなもんだろ?(そんな事ない/自分を責めるな)
 私・・・これから、どうしたらいいのかな・・・→信じてればいい(分からなくていい/また一緒に戦いたい)
 連れて来いって、先輩に言われたんでしょ?→関係ない(言われた)
 でも・・・ありがと。→抱きしめる(・・・・・・)

7/21
旅行2日目ー。


ロボ子キタ⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)!!
ロボ子はなんで主人公を特別視するんですかね?主人公の両親がらみ?


7/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 お前の意見も聞いておこうか。→作戦開始(面倒くさい/どうでもいい)
 −−どうでもよさそうなので中略−−
 ジャンケン・・・グー(チョキ/パー)
 何と声をかけようか・・・→こんにちは
 (少し、よろしいでしょうか/もうすぐ、満ち潮だね・・・/ヘイ、ベイビー)
 つかお前、追いかけた方がいいって!→そうだな(自分のせいじゃない/どうでもいい)
 今までの視線の正体は彼女だったようだ→近付く(様子を伺う)

7/22-23
旅行3日目ー。
"特別課外活動部"のコミュランクが5に上がりました・・・そうきたか。


23日は帰るだけ、タルタロスにも行けないので勉強しておねむですよ。

7/24
朝、ロボ子に起こされました。
っくっ!
これが噂の「なるほどなー」か・・・確かに凄い破壊力ですね・・・


そして、もう試験のはずいぶん前のような気がしますが、試験結果の発表です。
必死で学力を上げにかかったせいか、学年トップでした。素晴らしい。


魅力がカリスマまで上がりきったせいか、
岳羽に話しかけると、屋上に呼び出されて話をすることになり、
コミュ"岳羽ゆかり"がランク1になりました。
もしかして、特別課外活動部のメンバーも個々にコミュ持つんでしょうか。


7/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 無事に起床しましたね。任務完了であります。→任務?(なんで居るの?/目覚まし時計は?)
 ってか、、あなたも何か言ってよ!→ここに居ていい(ここはダメだ/どうでもいい)
 影時間が消えたとして・・・その後どうなるんだ?→平和になる(知らない)
 えっと、あーやっぱりいいや!なんでもない!→気になる(なら呼び出すな)
 試験の結果、どうでした?→まぁまぁ(ダメだった)
 あまり悪いようなら、夏期講習を受けなければならないが・・・→大丈夫(芳しくない)
 学校という施設に行った場合、どのような印象を受けるでありますか?→楽しい
 (つまんない/何も感じない)