プレイ時間が100時間を越えました

 まだ1周目が終わりませんが。
というか、100時間のうち1割くらいは合体時のスキル継承調整にかけてる希ガス

11/15
うっかり約束をしてしまったばっかりに、ジャージマンとお出かけです。
まあ、彼は彼で膝のことで悩んでるみたいですね。


11/15の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・そう!"無気力症"っての?あれになっちまうよ、俺・・・→がんばれ(それはない/心配だ)

11/16
昨日出かけて、ジャージマンのコミュランクが上がりそうなので水泳部へ。
"水泳部"のコミュランクが8になりました。


11/16の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 な、今日、部活どうすんだ?→まだ決めてない(出る予定)
 氷澄さんはソワソワしてますか?→そりゃもう!(いや・・・/そういう君は?)
 最近シケた話ばっかだったからよ。パーッと楽しもうぜ?→そうしよう(そんな気分じゃ・・・)
 何か知ってるんじゃないだろうな?→目をそらす(ウソをつく)

11/17-20
修学旅行です。


帽子かぶって風呂入ってることといい、棒読み加減といい、
風呂イベントの時の伊織にワロタ。


11/19の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 なぁ、ここのお風呂って女風呂が覗けそうだったか?→いけるかも(無理だ)
 よう、氷澄。これから露天風呂行かない?→行こう(後にしてくれ)
 君はどう思う?→事故だな(どうだろうな/ひょっとして・・・)

11/21
変態3人組復活みたいですね。
死体を残さないような消え方をするから、また出てくるだろうとは思ってましたが。


11/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 つーかさ、今日って何の日か知ってるか?→知らない(知ってる)
 大丈夫ですよね?→大丈夫(無理)
 そう思いません?→どうだろう・・・(思わない)

11/22
日曜日なので、神社の病弱兄さんのところへ。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクが5に上がりました。


そして、変態3人組が早速動き出したようです。
深夜、タルタロスに呼び出されてチドリと戦闘になったんですが・・・
弱!ワンターンキルしてしまいましたよ。


11/22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 具合悪くしてちゃ世話無いね・・・→神木を叱る(帰るよう促す)

11/23
早瀬と飯を食いに行きました。今日は牛丼。
彼はどうやら苦学生みたいですね。


11/23の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 順平、大丈夫かな・・・?→大丈夫だ(分からない)
 あいつらにも・・・買っていこうかな。→あいつら?(部活の仲間?)
 狭いアパートだが、すし詰めで暮らしてる。→楽しそうだな(つらそうだな)

11/24-27
体験学習だそうですが・・・
来る日も来る日もひたすらダンボールを運ぶって、何の職場実習!?


11/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 それでもやはり、待つべきだろうか?それとも何かしてやった方が・・・?
 →待つべき(何かしてやるべき)
 体験学習はどうでした?→楽しかった(つまらなかった)

11/28
放課後は、たなか社長に付き合ってやることにしました。
"テレビ通販社長"コミュランクが2に上がりましたが、
分刻みのスケジュールの人は、駅前でぼーっと突っ立ってたりしないと思います。


伊織が復帰のようです。まあ、戦力外ですが。
しかし、これで"特別課外活動部"のコミュランクが9。
MAXになるのは何のイベントのときなんでしょうね。


そして、ロボ子の喋りが変わりました!
「あります」が無くなった・・・


11/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 "プラシーボ"!アクセントは"シー"のとこね。→プラシーボ(・・・・・・)
 全部うちのオリジナルなんだから。→すごい・・・(そんなの売れるの?)
 変わりにガンバんなきゃって・・・分かってるけど・・・やっぱキツイな・・・
 →見ないのか?(元気をだせ/・・・・・・)
 ちっとだけ悔しいけど・・・でも、お前の力・・・頼りにしてるぜ・・・
 →お前もな(分かった/それはこまる)
 これほど画風が変わった理由、君には分かるか?→分かる(分からない)

11/29
日曜日なので、神社の病弱兄さんのところへ。
だんだん、考え方がポジティブな方向に向かってきた気がしないではないですね。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクは6です。


11/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ワニがピンク色なのって、どう思う?→いいと思う(ありえない/急になんだ?)
 これ、どう思う?→面白そう(つまらなそう/まだ分からない)

11/30
蝶・久しぶりに生徒会に顔を出しました。
ていうか、まだ煙草がどうとか言ってたのか、こいつら・・・
とりあえず"生徒会"コミュのランクが5に上がったので良しとしましょう。


例の転校生に絡んで、ロボ子は何か悩んでるみたいですね。
だいぶ思いつめてる感じがします。


11/30の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 平安美人は特に、顔を真っ白に塗っている。・・・なんでか、分かるよな、んん?
 →目立つから(それが基準だったから/縁起がいいから)
 ・・・氷澄君、見てたのか。→疑いだしたらキリがない(ひどい奴らだ)
 あなたに万一の事があって、傍に居られなくなったらと思うと・・・→大丈夫だ(考え過ぎ)

12/1
桐条先輩にラーメン屋に連れて行かれました。
凄え、イメージ合わないんですが・・・行ってみたかったってことみたいですね。
ラーメン屋での作法を気にする先輩は可愛いなぁ。


そして、念願の、桐条先輩のコミュが手に入りましたよ。
"桐条美鶴"コミュのランクが1です。
アルカナは女帝。まあ、予想通りというかなんと言うか。


あ。山岸のコミュ大丈夫かな。ま、いいか。


あと、知らないうちにベベのコミュがリバースしてました。
後でフォローしておかないとなぁ。面倒ですが。


12/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ここでの作法が知りたいんだ。守るべきマナーはあるのか・・・?
 →伸びないうちに食べろ(音を立てて食べろ/薬味をたっぷり入れろ/スープは飲み干せ)
 ・・・私は、おかしいか?→おかしくない(おかしい)
 氷澄くん、どう思います?→そうだね(別に)
 単純に、ウマが合わないのかな?→そうだと思う(どうでもいい)

12/2
リバースを何とかしようとしてベベを誘ったんですが、断られました。
あれ?これ、どーすりゃいいの?


仕方ないので、"岳羽ゆかり"コミュのランクを上げようと
岳羽を誘いましたが、ランクは上がらず。


そして、深夜。やはり満月の日には何か起きました。
転校生のポジションはそういうことになるんですね・・・ある程度想像は付いていましたが。


12/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・私、皆さんを守るために、出来る限りの事をしようと思います。
 →どうかした?(頼りにしてる)
 アイギスを見ませんでした?→部屋に戻ったんじゃ?(見てない)
 私・・・やっぱり勝てなかった・・・→もう大丈夫だ(なにがあった?/今は喋るな)

12/3
転校生の口から語られたラスボスと思しき存在の名前は"ニュクス"。
うーん、普段ならそこそこのLVの夜魔ですよね。微妙。

12/4
ベベは今日は誘いに応じてくれました。
とりあえず、リバースも解消。


12/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうしますか?→ファッションについて話す(政治について話す/学校について話す)

12/5
放課後は、たなか社長の相手をしてやって、
"テレビ通販社長"コミュランクが3に上がりました。


12/5の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 アンタはどう?株に興味とかある?→少しは興味あるかも(まったく興味ない)
 他人に訊いてもしょうがない事だ・・・→怖い?(そうだな)

12/6
最近、日曜日のお誘いの電話が来ませんね。
というわけで、神社の病弱兄さんのところへ。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクは7になりましたが・・・
10になったら彼は亡くなってしまうんでしょうか・・・


12/6の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・そこまでしか書いてないんだ。最後をまだ考え付いていないから。
 →いい話だ(暗い話だ/よくある話だ)
 シンジに・・・もし会う羽目になっちまったら、何と言われるか考えていた。
 →何と言われる?(死が怖い?)

12/7
試験前で学校関連のコミュが軒並み全滅なので、早瀬と飯。
今日はラーメン屋のようですが、コミュランクは上がりませんでした。


12/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 みんなも流石に元気がないし・・・→元気をだせ(仕方ない)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 なんとか・・・元気、出しませんか?→ありがとう(別に落ち込んでない)
 この歳にして、生死に関して、こんな難題を課せられるとはな・・・
 →考えもしなかった(考えた事はある)
 みんな、色々考えてるんだろうな。氷澄君はどう?→考えてる(考えてない)

12/8
昨日に続いて、早瀬と飯。今日はたこやき屋のようです。
"他校のエース"コミュのランクがこれで4です。


12/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あの・・・ことなんですけど・・・氷澄くんは、どうしたいですか?
 →気持ちは決まった(わからない)
 むぐむぐ・・・よし、あと1個!→何が?(ゆっくり味わえ)
 分かるか?いいとこ見せれば、推薦が貰える。→おいしい話だ(それがどうした)
 なぁ、氷澄。これで、お袋も楽になるよな?→楽になる(分からない)
 みんな、色々考えてるんだろうな。氷澄君はどう?→考えてる(考えてない)

12/9
なんかもう「早瀬と飯を食べよう週間」ですね。
今日はストレッチが終わってないから先に言っててくれといわれました。
いや、お前ベンチに座ってたじゃんか・・・


それはともかく、"他校のエース"コミュのランクがこれで5です。


12/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 "死"について悩んでるのに、普通に登校するのも変な気分だな・・・
 →もう決断したのか?(確かに・・・)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 ゼエ、ゼエ・・・待たせたな・・・悪ぃ・・・ごふっ。→大丈夫か?(遅いぞ)
 以前は部活のヤツらと一緒に来てたんだが・・・今は・・・→また食べに来よう(今はどうした?)
 おかしいね・・・こんな怯えてさ。→誰でも怖い(そうだな)

12/10
「早瀬と飯を食べよう週間」は続きますが、
今日はコミュランクは上がりませんでした。


しかし、伊織は先月末に立派なことを言ったと思ったらもうこの有様ですか。


そして、久しぶりにタルタロスにいけるようになりました。
エリザベスから電話は無いんですが、新しいエリアにはまだ入れないんでしょうか?


12/10の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 おはよう。寮のメンバーとは話したか?→話した(話してない)
 何とかしろよ!!お前"特別"なんだろっ!?→自分も怖い
 (自分のせいじゃない/どうしようもない/自分は逃げない)