タルタロス探索は順調です

11/10
桐条先輩が寮に戻ってはきたんですが・・・
精神的にダウン中の模様。復帰が待たれます。


11/10の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日、桐条先輩、戻ってくるって。→どんな様子?(それなら安心だ)
 殆ど無言のままで自室に戻って行かれましたが・・・→不安?(きっと大丈夫)
 もしもし?平賀です。電話しても大丈夫かな?→別に構わない(今、忙しい)
 あのね、今度の日曜日って時間あるかな?どっか行きたいなって。→他に予定がある(行く)
 今、時間いいか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日あたり、どっか行こうぜ。→行く(他に予定がある)

11/11
山岸のコミュランクが7になって、他の女の子を誘えない状態なので、
美術部に出て、"美術部"のコミュランクを3に上げました。


しかし、平賀は普通にしててもムカつくが、
ムッとした顔をするとさらにムカつくな・・・


11/11の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 何と声をかけますか?→平賀の実力(運が良かった)
 カキやアワビとかも食べるといいよ。鉄分が豊富だし、いろんな調理法があるし。
 →さすが大病院の息子(本当に大丈夫?)
 もしもし岳羽ですけど・・・今、ちょっといいかな?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日なんだけど、暇だったら遊びに行かない?→他に予定がある(行く)

11/12
水泳部に出て、"水泳部"コミュランクが7に上がりました。
あー、これならジャージマンの日曜の誘いは受けなくても良かったかなぁ。


そして、夜はタルタロスです。
ものは試しと、171Fのボス、判決の剣×3に挑んでみました。
どうにか倒せましたが、敵の攻撃が電撃主体なのに、
電撃弱点2人(ロボ子と岳羽)はキツかった・・・orz


そのまま、調子に乗って180Fまで到達。
勢いでボスの平衡の巨人×3に挑んでみたんですが・・・勝てちゃいました。
回復を人任せに出来るっていいなぁ。


そして、190Fのボス ファントムキングにまで挑んでしまったのは調子に乗りすぎでしょうか。
・・・まぁ、勝ててしまったわけですが。
岳羽を入れた方が、パーティのバランスはいいんだろうなぁ。
ウチでは、桐条先輩が帰ってきたらレギュラー落ちですけどね!


11/12の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日学んだ、最古の魔術書ともいわれるインド書物の名前は?→ウパニシャッド
 (マハーバーラタ/ボイニッチ写本)
 な、今日、部活どうすんだ?→まだ決めてない(出る予定)
 やっぱ"顧問"ってダテじゃねぇのな。→具合は?(隠し通せる?)
 こんな調子じゃ・・・甥っ子との約束が守れねぇ!→このままでは勝てない(根性だ/休んだ方が・・・)

11/13
修学旅行は2年、3年合同で行く模様です。
粋なことをしてくれる・・・


11/13の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どう?氷澄君も楽しみでしょ?→楽しみだ(それほどでも・・・)

11/14
桐条先輩がついに復帰しましたよ。


復帰第一戦は201Fのボス、ロイヤルダンサー×3です(ぉ
まぁ、開始早々、桐条先輩のテンタラフーが3体全部にHITしたおかげで、
相手に何もさせることなく、労せず勝ててしまったわけですが・・・
やっぱり、桐条先輩が居ると違いますね!(えー


そのまま211Fまで侵攻。
ボスの天罰のダイスは・・・楽勝でした。
これで、今行けるエリアは上り詰めてしまったようです。


11/14の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうだ、氷澄・・・旅行は楽しみか?→もちろん楽しみ(そうでもない)
 ゆかりちゃん、京都に住んでたことあるんだって。→知らなかった(知ってた)
 "旅行"で手に入るものとは、いったい何ですか?→思い出かな(うまく言えない)