やっぱり終わりませんでしたね

10/20-23
山岸のオトモダチが転校してしまうようです。
が、山岸はそれほどヘコんだ様子ではないですね。


水泳部に出たり、岳羽と帰ったり、山岸と帰ったりしてはみるものの、
コミュランクは上がらず、ゲンナリです。


10/20の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄さんはどうですか?→分かっちゃいました(分かりません)
 もしもし岳羽ですけど・・・今、ちょっといいかな?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日なんだけど、暇だったら遊びに行かない?→他に予定がある(行く)
 もしもし山岸ですけど・・・今、ちょっといいですか?→別に構わない(今、忙しい)
 えっと、今度の日曜日なんだけど、一緒にどこか行けたらなって・・・→行く(他に予定がある)
 今、時間いいか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日あたり、どっか行こうぜ。→他に予定がある(行く)
10/21の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 皆さんの仲間になれて、本当に良かったって・・・あなたは?→風花に会えてよかった(当然だ)
 必ず、ヘーワを取り戻そうぜ?→まかせろ(考えておく)
 もしもし?平賀です。電話しても大丈夫かな?→別に構わない(今、忙しい)
 あのね、今度の日曜日って時間あるかな?どっか行きたいなって。→他に予定がある(行く)
10/22の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 和製英語を1つ、チョイスしてくれる?→コンセント(スーパーマーケット/アップデート)
10/23の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 神智学教会をつくり、多くの魔術団体の生みの親となったのは?→ブラバッキー夫人
 (エリファス・レヴィ/クロウリー)
 最近の真田サン、前にも増してオーラみたいのがみなぎってねえ?→そうだな(気のせいだ)

10/24
ようやく、"岳羽ゆかり"コミュのランクが5です。


10/24の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 どうしますか?→キョロキョロする(落ち着いて待つ)
 どうしますか?→様子を見に行く(もう少し待つ)
 どうしますか?→助けに入る(人を呼ぶ/様子を見る)
 言葉とは裏腹に、ゆかりは震えているようだ・・・→励ます(そっとしておく/抱きしめる)
 気持ちが高揚するとか、緊張するとか。→勿論だ(いや別に)
 氷澄君には戦う理由って、何かある?→ある(ない/分からない)

10/25
山岸と出かけたんですが、コミュランクは上がらずorz


10/25の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日みたいな普通のお休みの日って、いつも、どんな事してるの?→友達と過ごしてる
 (部屋にいる/覚えてない)
 僕、きちんとお役に立ててますか?→勿論だ(頑張ってる)
 もしかして、この戦い終わったら、オレって正義のヒーロー廃業とか?→当然だろ(そうだな)

10/26
放課後、山岸と過ごして、ようやくコミュランクアップ。
"山岸風花"コミュはこれでランク6です。先は長い・・・


10/26の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 今日の放課後って・・・空いてる?→予定は無い(まだわからない)
 この"ウンともスンとも"の、ウンとスン、何語だと思う?→ポルトガル語(サンスクリット語/日本語)
 今までどおり、相談に乗ってもらえないかな・・・?→別に構わない(無理してない?)

10/27
久しぶりに友近を誘ってみました。
・・・が、将来のことを考えろ的なお説教をされましたorz
え?お前がそれを言うの?
あぁ、ニセチチ先生に何か吹き込まれたんですね・・・


そして、満月まであと1週間なので、囚人服の少年登場。
例によって、役に立つ事は一切言いませんでしたが。


10/27の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 悪い、オレやっぱ止めとくわ。→今さら?(なんで?)
 お前、将来のこととか、考えてるか?→全く考えていない(もう決まっている/友近よりは考えている)
 君はどうだ?この部に入って良かったか?→良かった(正直・・・)

10/28
今日は女子マネを誘ってみました。
"女子マネージャー"コミュは無事にランク3に上がりました。


ちょっと、全体的にコミュランクの底上げをしようかと思っているんですが、
順調な滑り出しですね。


10/28の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 つぅか、氷澄くんから見てどぉ?私って食べ過ぎ?→そんな事はない(食べ過ぎ/どうでもいい)
 生徒会長とか岳羽さんとかさ、スタイルいい子、見慣れてるもんね・・・
 →結子の方がカワイイ(そうかもしれない/そうでもない)
 早!もうこんな時間?→もう少しいよう(帰ろう)
 氷澄さんはどうです?緊張します?→大丈夫だ(そうだな)
 そう言えばさ、コロちゃんには次の作戦がラストだって分かってるのかな?
 →分かってる(分かってない)

10/29-31
岳羽を誘ってみたり、山岸を誘ってみたり、
久しぶりに生徒会に顔を出してみたものの、コミュランクは上がらずorz


10/29の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 この塩化マグネシウムを使う食物って知ってるかい?→豆腐(ベーコン/炭酸飲料)
10/31の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・がんばろうね?→もちろん(それなりに・・・)
 氷澄、君の意見はどうだ?→正面から(罠を仕掛ける)

11/1
約束の無い日曜日なので、神社の病弱兄さんのところへ。
辛そうですねぇ・・・"余命いくばくも無い青年"コミュはランク3です。


11/1の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 僕だけが・・・どうして、こんなことになった!?→神木だけじゃない
 (神のイタズラ/分からない)
 一人だと・・・潰れそうなんだ・・・→あまり悩むな(あまりしゃべるな)

11/2
夜、明日の決戦を控えてのミーティング中に、
"特別課外活動部"のコミュランクが6に上がりました。
ここ数回、満月のシャドウ戦後に上がらなかったのに、ここで上がるの?
・・・うーん。


11/2の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 いよいよ、明日ですね。→準備はできてる(・・・明日って?)
 オマエもそんなトコだろ?→そうだな(別に何とも)
 あなたはどう?→あっという間だった(色々、面倒だった/別に何も・・・)

11/3
まずはストレガの低能変質者2匹からぶっ潰します。
・・・なんか、超絶弱いんですけど。え?これ本気?
しかし、この関西弁はどうみてもズラだよなぁ・・・


ハングドマンも面倒なだけで全然弱かったですし、拍子抜けですね。
LV上げすぎてるのかなぁ・・・


11/3の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 そうする事で、自分の中の何かを消した気になりたいだけなのですよ。
 →違う(そうかも知れない/どうでもいい)
 "勝利宣言"をお願いするであります。→お疲れさま(腹減った)

11/4
朝から、囚人服の少年が登場。うわ、新展開ですね。
そして、彼は別れを告げて消えていきました。
"謎の少年"コミュがランクアップし、これで10。


作れるようになったペルソナは"タナトス"です。
タナトスっていうと、雪の女王編の中ボスのイメージなんですが・・・これが最高位?


夜、祝賀会で解散を告げられたところで、
"特別課外活動部"のコミュランクが7にアップ。


そして、やっぱり消えなかった影時間。
異変を察して向かったタルタロスには、アイギスを伴ったヘタレ理事長がいました。


11/4の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 永遠だったら、いいんだけどね。→そうだね(永遠なんて無い/どちらでもいい)
 夜は祝賀会で、寿司食べまくりだぜ!→準備万端(寿司くらいで・・・)

11/5
ヘタレ理事長が桐条パパと刺し違えたり、色々あって夜が明けて、
ようやくセーブできました。
満月のボス前から、ノーセーブでイベントが続きすぎですよ・・・

11/6
エリザベスから連絡があり、タルタロスの新たなエリアに入れるようになったようです。
今までいけたエリアの最上階に、階段が出現していました。


桐条先輩がいない分は、岳羽を入れたんですが、辛い。1撃か2撃で戦闘不能です。
・・・ボスフロアの171Fまでは到達したものの、ボスは桐条先輩待ちだろうなぁ。


11/6の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 氷澄くん、アイギスの事、ちゃんと許してあげますよね?→許すとも(やだ)
 許していただけますか?→勿論だ(まあいいか)
 なあ氷澄?オレ何かチドリに嫌われるようなコトしたか?→してない(分からない)

11/7
山岸と帰ったんですが、コミュランクは上がりませんでした。


11/7の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 もしもし?平賀です。電話しても大丈夫かな?→別に構わない(今、忙しい)
 あのね、明日って時間あるかな?どっか行きたいなって。→他に予定がある(行く)
 今、時間いいか?→別に構わない(今、忙しい)
 今度の日曜日あたり、どっか行こうぜ。→他に予定がある(行く)

11/8
日曜日なので、神社の病弱兄さんのところへ。
"余命いくばくも無い青年"コミュのランクが4に上がりました。


日曜日しか接触できないので、基準がゆるいんでしょうか?
上がりが早い気がします。


ところで、岳羽と山岸とロボ子は、
何故、寮の男子フロアで集会をするんでしょうか?


11/8の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 ・・・君は、本は好きかい?→好き(嫌い/本による)
 君は、本を最後まで読むかい?→もちろん読む(つまらなければ途中でやめる)

11/9
謎の転校生登場。
そして、いきなりロボ子にダメ出しされる転校生・・・なにがなにやら。


放課後は山岸と下校。今日はコミュランクが上がりました。
"山岸風花"コミュのランクはこれで7です。


あと、来週から修学旅行だという衝撃の事実がわかりました。
急だなー。


11/9の選択肢(括弧内は選ばなかった選択肢)
 あの・・・今日の放課後って・・・空いてない・・・かな・・・?→空いてる(まだ分からない)
 少しだけ目を閉じますか?→閉じない(閉じる)
 私が"本屋さんに行くの避けてる"って言ったの覚えてる・・・?→覚えてる(たった今寄ったが・・・)
 私が言いたいのは、ただ・・・→言わなくてもいい(少し落ち着け)