面白いか否かだけではないのではなかろうか

 2日もコタツ寝してしまったので、手元で書くだけ書いて放置してしまってたんですが、
話題になってるらしいエントリのお話。


 で、どうもちょっと違和感を感じました。
面白い面白い言っている人たちに、自分は面白くなかったというだけで排斥されるよね、
それは辛いよ、という感じのお話をされているんですが、
面白いと思えなかったなりに、面白いと言っている人たちと
「でも、ここがこうだったら面白く思えたかもしれない」
的な話をする事って有り得ないものなんでしょうか?


 件のエントリでは、そういった流れの話は、
友人同士ならありだろうけど、ネットでは出来ないとされています。
どっちだろうと、ふつーにアリだと思うんだけどなぁ・・・