冬絵・展 vol.3

 冬絵・展 vol.3行ってきました。
入り口のポスター


 今年は、入ってすぐの目立つところに、地図付で
「エレベータ横の非常階段をご使用ください」という案内がありました。
去年はここに貼ってあっただけだったんで、私も軽く迷ったんですよね・・・
今回は迷いませんでしたw


 今年のコーヒーチケットはこれです。
カラーになったのはGJなんですが、半券をちぎる方式になったのは残念ですね。
それもあって、結局今年も使ってません(笑
相変わらずGJなチケットです


 展示自体は、去年の方が良かったです。(作品が、ではなく展示が、です。)
去年は作品の横に何に使われたものか、簡単な解説がついていたんですが、
今年はそれが無かったり、若干気になる点がありましたので・・・
作品は基本的に前回との重複が無かったと思いますので、また見たいなーと思っていた絵
(去年複製版画を買った絵)が見れなかったのも、多分、そう思ってしまった一因。


 とはいえ、作品の存在感はやはり凄く、迅鉄とかインパクトありました。
全体的には、ハツカネズミの時間等の、私があまり馴染みの無い作品が多かったのは、
少し残念ですが、十分楽しめました。
しかし、見た事ないハルの絵とかもあったんで、やっぱり簡単な解説は欲しかったですねぇ。


 グッズはストラップが欲しかったんですが、売り切れとの事。
8日に再入荷予定だそうですが、平日だしなぁ・・・
そして、担当製品のサンプルが出てきて忙しくなるっているかどうか、微妙なライン。
諦めるしかなさそうですorz


 代わりにというわけではないんですが、イエうたのサイン本を全巻買いますた。
ついカッとなって買った。一切反省はしていない。