ショーケースいろいろ

 冬絵・展の後、新宿、中野辺りのレンタルショーケースを眺めて回りました。
レンタルショーケース、最近増えてますが、
割と前からあって今まで使っていた店の店員の質が最近凄く落ちてます。
今日眺めて回った中で特に酷かったのは2軒。


 1軒目。
この箱見せて、と言ったらタイミング悪く別の客の対応中で待たされたんですが、
その後、10分以上待っても来やしない。
「遅せぇからもういいわ。」と言おうと店員を探すとレジでくつろいでた。
ミニチュアーズ系で品揃えがいいケースが多い店だけにもったいない。


 2軒目。
相手は、どれかの箱のオーナーなんだか、常連客なんだか知らないが、
店員が数人と延々話し込んでる。しかも通路的に凄く邪魔。
避けて通ろうとしたら、ケースの鍵に袖が引っかかって、ケースが割れた。


店員1人が駆け寄ってきて「申し訳ありません、お怪我はありませんでしたか」
とは聞いてきたが、話し込んでた連中はノーアクション。
自分が邪魔だったと言う認識すらないご様子。どれだけ阿呆なのか。
こっちは、ガンコレ系が安いいいケースがあっただけに残念。


 もともと趣味の延長くさいあの手の店で、
店員に質なんか期待するなといえば、それはその通りなんですけどね。




 おまけ。眺めて回ったうちの1軒で、こんなの見つけました。
タチコマトレーディングフィギュアのワンフェス限定カラーだそうです。
1500円か・・・と30秒悩んで買わずにその店を後にしましたが。
クリックで大きくなります