何度も死ぬと、タイトルのロードの長さが気になりだします

 カイーナB14Fのボスは、結局リャナンシーがメディラマを覚えるまでLVを上げて解決しました。
メディアとディアラマだけだと回復が追いつきませんでした。


 そのまま進んで、夜の路アンテノラを抜けて、哀の路トロメイアのB8FのBOSSで終了。
ワンダーマグスのコンセントレイト付きの一撃がHP上限を超えるので、
少しLV上げないと駄目かもしれませんね。
あと、泣くテーブルの吸魔でSPをごっそり行かれるのも辛い。
瞬殺しようにも破壊力が足りないので、やはりLV上げorペルソナ強化が必要そうです。


 ところで、後日談は戦闘難易度を上げてあるらしいですが、
敵(雑魚含む)が、弱点属性の見切りを持ってる事を指してるんでしょうか?
弱点を突いて攻撃したつもりが見切りでかわされる事が非常に多く感じます。


 確かに、敵は死ににくくなりますし、弱点の補強は強化の常套手段です。
私もペルソナを作るときは弱点を補うように、吸収や反射を付けるようにしています。
ただ、敵の弱点を付くのがキモのこのゲームの戦闘でそれをやって、
はい、難易度UPしましたと言うのは・・・何か違う気がするんですが、どうなんでしょう。