これは・・・ガンコレ終わった・・・かな?

 今週は毎日終電で、会社と自宅の往復しかしませんでした・・・orz
さて、その今週あった静岡ホビーショーで、ガンコレの新作が展示されていたようです。


 某スレやら、張られていたリンクを覗いてみたところ、
ガンダムコレクションコンプレックスと銘打たれて、こんな感じのラインナップだったようです。

実に、SDフルカラーのSTAGE50を思わせるラインナップです。
次は、STAGE51と同じくザクスペシャルですかね。┐(´ー`)┌


 TVシリーズの主人公機というコンセプトが展示に併記されていたようなので、
シクレはmk-II、V2、ゴッド、Xディバイダー、XX、フリーダム、ストフリのどれか辺りでしょうか。
新規造形+αで作りやすいのはXディバイダーなんでしょうが、今回新造のXが棒立ちなので無いような気がします。
ディバイダーを作るなら、ハモニカ砲を構えた大見得ポーズだと思っているので。
まぁ、インパルスが入っている時点で「TVシリーズ主人公機」というコンセプトも丸呑みは出来ないんですが。


 しかし、許せないのは、見る限り新造がXと∀のみと言う事。
それと、ほぼNEOやそれ以前のシリーズから持ってきているにも関わらず、262円という事実上の値上げ。
(Vガンダムに到ってはDX4のときのものからブーツを省いた単体のようです)


 そして、なにより許せないのが金銀の単色版があるということ。
バンダイが客をなめているとしか思えない製品です。