浦和サポへの見方が180度変わりました

 出かけるときの電車が、ちょうど試合後、浦和サポーターが帰る時間と重なったらしく、
東川口駅から電車はすし詰め状態。


 それだけでも相当不快なんですが、電車内での彼ら、酷いですね。
馬鹿みたいな大声で延々騒いでました。
私はプレイヤーで音楽を聴いていましたが、静かな曲は聞こえなくなるくらいの声量で。
かといって、ボリュームを上げれば、嫌そうにこっちを見ますしね。
試合後で興奮してるのかもしれませんが、お前らが声のボリュームを落とせという話です。


 ACLで優勝したことで、報道で浦和レッズマンセー
彼らを応援していた浦和サポはよく訓練されたサポーター、と
もてはやされる雰囲気とはいっても、こういう所は気を使った方が良いと思いますよ。
(そういう雰囲気だからこそ、と考えた方がいいかもしれませんね。)


 まあ、あれだけ人数が居ればそういう人も中には居るという事なんだろうとは思いますが、
乗り合わせた人からすれば非常に不快でしたという話でした。