ブコフの暴挙は凄いな

 本棚の整理をして、ダンボールで12箱分の本(主に漫画)を
ブックオフに送りつけたんですが、査定額が出てきました。

お送り頂いた箱数:12箱

種類 計算金額 商品数
__________________________________________________________________
本 8360円 485冊
お値段がつかなかった本 402冊
ソフト 0円 0点
お値段がつかなかったソフト 0点
__________________________________________________________________
商品数合計 485点
お値段がつかなかった商品数合計 402点
お支払金額合計 8360円(うち割増分 0円)

 なんというか・・・これは凄いという感想しか浮かびませんでした。
ダンボール12箱って500冊近くなるんだ、というのもあるんですが、
送った本の8割は値段が付かない物ですかそうですか。
日焼けなんかもしてない、状態は普通な物だったはずなんですが・・・


 本棚のスペースを空ける事が主な目的でしたから良いといえば良いんですが、
気にはなるので、何に幾らの値段がついてこの額なのかと、
値段が付かなかった物は1冊ずつ理由を明記するようにした明細を要求はしておきました。
査定したんだから、そのくらいすぐに出せるでしょう。


 まあしかし、

計算結果により、お取引をキャンセルされたい方は下記のアドレスまでご連絡ください。

とは付記してはあったものの、

「お値段のつかない商品」を宅本便センターにお引き取り希望のお客様の商品は、
計算終了した時点でお客様への計算結果連絡前にリサイクル業者に引渡されますので
ご了承下さい。(ご返却はできません)

と更に注釈があれば、キャンセルという選択肢はないですよね。
キャンセルしても、帰ってくるのはおよそ2割の83冊だけなわけですし。
・・・ここまで酷いと思ってなかったんで、
値段が付かない物はそっちで処分してってことで出しちゃったんですよねぇ。