笛鼠ノ月7日

 クエストを消化しつつ、10Fの扉を入ったあたりで今日は終了。
アルケミストだけLV25、残り4人の平均LVは29です。
昨日やった3日間耐久クエストのときに、育てかけのブシドーを入れてたり、
その後もクエストのために採取、採掘、伐採要員レンジャーを入れてたりしたせいで、
アルケミストが一人だけLVが遅れてます。


 ところで、扉を塞いでた爺と魔女は、前作のレンとツスクルのポジションですか?
最初、フロースガルとクロガネがその役回りかと思ったんですけどね。


 それ以外も、ここまで、おおまかなダンジョンの構成に前作と同じ雰囲気を感じます。
何Fで新しい要素が出てきて、何Fで鬼のように強い敵に凹まされて、といった流れというか。
マップそのものも、なんとなくですが、雰囲気が近いものを感じます。


 8Fのイベントも、最初サラマンドラに馬鹿正直に戦いを挑んで瞬殺されましたしね。
前作でも、ワイバーンを相手に同じようなことをしたなぁ(笑