携帯変えました

 ちょっとスライド携帯に興味が出てきて、P905iTVの白ロムを買いました。
というか、スライドタイプでbluetoothが付いてるものという基準で探したら、
これしかなかったんで・・・慣れ親しんだI/Fの"P"なのは幸いでした。


 届いたのは8/26で、翌日から使い始めていたんですが、
8/30におまかせロックがかかって大変な目にあいました。
やられました・・・
買ったWebの通販サイトに問い合わせたり、いろいろやって、
最終的にはドコモショップでロック解除してもらえたので、今は普通に使えています。


 使用感はいい感じですね。
I/Fが今まで使っていたものと変わらないというのもあるんでしょうが、何の違和感も無く使用しています。
端末の長さが今まで使っていたP904iの折りたたみ状態より少し伸びましたが、
厚さはカメラモジュールのでっぱり分薄くなりました。
長さ比較 厚さ比較。基本使用料980円が盛大に写りこみましたw
今の時点で心配なのは、スライド機構の磨耗故障と、
むき出し(もちろん保護シートは貼っていますが)の液晶への傷くらいですね。


 ちなみに、購入した通販サイトは問い合わせに対して、
「代替品との交換なら可能なので、着払いで端末を送ってください」
と返して来ました。
でもまあ、普通、自分のデータを移行した端末を送り返すという選択肢はないですよね。
ロックがかかっていて、端末初期化も出来ないわけですから。