ガンガンレオン!ガンレオン!

 キンゲがすぐ出てくるって聞いたので、男主人公で始めました。

  • 第1話 さすらいの修理屋

いきなりGXキタ(゚∀゚)ッ!!しかもディバイダー!
これはサービスなのか、それともGXとGX-DVの2ユニットを作るのをサボったのか・・・

 パイロット養成で習得できないスキルは、習得済み、もしくはこれから覚えるってことでしょうか。
育成の方針が立てやすくて良いですね。
というか、SP回復とかインファイト、ガンファイトって無いんですねorz
それに、能力値1UPに対してPP50とか、地形効果は800とか必要PPが異常に高くありません?
OGってもっとPP消費少なかったような気がしたんですけど・・・

  • 第2話 旅立ちの日

キンゲ登場。
アデットのHP調整でソフトリセットをしようとしたら、
R2ボタンがぶっ壊れてて、ソフトリセットが出来ないんですけどorz

  • 第3話 掟破りの助っ人達

え。キンゲ、いきなりオーバーフリーズ使いました・・・?
パンサーが雑魚相手なら意外と戦えますね。
それと、ラッシュロッドがいきなり2回行動したんですが、今作は2回行動復活ですか?

  • 第4話 それぞれの旅、それぞれの事情

ヤッサバ退場。
熟練度条件、5ターン目自フェイズまでに、この数を倒しきるとか無理
・・・と思いましたけど、意外と余裕でした(笑
ラッシュロッドの2回行動はオーバースキルによる、フェイズ頭の"覚醒"だったみたいですね。

  • 第5話 ムーン・ライダーズ

ゲッコーステイトキタ(゚∀゚)ッ!!
あとアクエリオン出てきたら、もう目当てのメンバー揃っちゃうなぁ・・・

  • 第6話 祭りの夜に

・・・と思ったら、ゲッコーステイトと別の場所に跳ばされたみたいですorz
熟練度条件の難易度は、このマップで急に跳ね上がった気がしますね。


それと、敵にDC兵が居たのでなんでディバインクルセイダーズが?
と思ったらディアナカウンターの略でした。

  • 第7話 月の女神

∀って浮いてる敵に恐ろしく弱いですね。雑魚にすらロクなダメージが通りません。


そして、熟練度条件を読み間違えていた事をマップ終了後に気付きました。
「6ターン以内にシャギア、オルバ、ハリーの全てを撃墜する。」を
「6ターン以内にシャギア、オルバ、ハリー以外の全てを撃墜する。」だと・・・
やり直す気力が無いので、明日やり直しで・・・orz